※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

うつ伏せが苦手な子どもの成長について相談です。他の子と比べて心配しています。克服する方法や経験を教えてください。

うつ伏せが苦手だったお子さんのママいらっしゃいませんか?💦

6ヶ月になる息子がいます。
寝返りはできるようになったのですが、なんせうつ伏せ自体が苦手?嫌いらしく、数分と持ちません。
なので寝返りしたがりません…
比べる必要ないのはわかってるんですが、同月齢のお友達はみんなコロコロ寝返りしてるし、うつ伏せだって長い間してるし、ズリバイだって…
このままうつ伏せ嫌いだとハイハイもしないのでは?と心配になります😭
ハイハイもあまりせずいきなり歩き出すよりたくさんハイハイした方がいいと聞きます。

うつ伏せが嫌いだったお子さんはどのように成長していきましたか?
毎日気長にうつ伏せの練習してたら克服してくれるのでしょうか😥

コメント

MYTNS

同じく最近7ヶ月にはいったばっかりの息子がいますが、寝返りをしようとしても、諦める。うつ伏せだと数分でしんどそうにする。泣くです。(笑)

ズリバイなんて遠い話のようで…
今は1人で座っておもちゃで遊ぶ、タッチしたがるです😳(笑)

その子の成長の速さもありますし、気にしなくて大丈夫だとおもいますよ😊
いつかはします!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😂
    うちの子も寝返り諦めます笑
    できても泣いてます😂
    おすわりからのハイハイもありますよね😌
    気にせず見守りたいと思います😊

• 5月8日
Y

うちの娘もうつ伏せ嫌いでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
なので、ズリバイを飛ばしてハイハイしました!
ハイハイも座った状態からのスタートです😂
うつ伏せ嫌いでもハイハイはできるようになると思いますよ✩︎⡱
同じくらいの子が動き回ってるのに。とわたしも悩んだ時期がありましたよ😭
気長に待ってたらいきなりできるようになったのでりんりんさんも焦らず待ってみてください☺️

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    ほんとですか😂おすわりからのハイハイですか!うちの子も同じようになりそうです😂
    寝かせるのも嫌いみたいなので今は常に抱っこか支えてあげてのおすわりなので、きっと寝返りマスターするよりおすわりのが早そうです😅
    気長に待つことにします😄

• 5月8日
yuri

うつ伏せ嫌いでした!
6ヶ月で間違えて寝返りしちゃって慌ててました。その後、7ヶ月ころになったらやっとゴロゴロ寝返りを自分でし始めましたよ( ^ω^ )今になって言えることですが、寝返りは遅くていいと思います。寝返りできるようになるとベッドから落ちちゃうし、いろんなところに頭ぶつけるし、、で目が離せなくなって大変です。。
その後、9ヶ月の頃にハイハイ、つかまり立ちと一気にできるようになりました(* ˘ ³˘)♡*

ぜひ、ベビーの何もできないかわいい時を楽しんでください♡

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    間違えて寝返り😂可愛い💕
    寝返りしてる子のママたちはみんなそう言いますね😄
    寝たまんまの子なんていないし、気長に待とうと思います😊

• 5月8日
a

私の娘ではないですが、友達の子供が
うつ伏せが嫌いでした!
寝返りしてもうつ伏せが嫌で怒って💦
でも、ある日突然うつ伏せでも
大丈夫になった!と言ってました!
お子さんもそのうち慣れてくれると
思うので焦らなくて大丈夫だと思いますよ✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    そうなんですね😲うちの子も少し慣れたかな〜って思って数日うつ伏せしなかったらもうダメになってまして😥
    気長に待つことにします😆

• 5月8日
el

うつ伏せ嫌いでしたよ。
周りの👶は、うつ伏せで、ママの上でねんねしたりするって聞いてたのにうちはいやいや😭寝返りは4ヶ月でしましたが、何せうつ伏せが嫌いなので、しては泣くの繰り返しで..
1ヶ月たって、ようやく寝返り返りができるようになってからはコロンコロンしてましたよ。段々と 手で踏ん張って、顔をあげてうつ伏せも長くしていられるようになりましたよ。特に何かさせたとかはないです。
5ヶ月で寝返り返り・6ヶ月でお座りとズリバイ・7ヶ月でハイハイ・8ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き・9ヶ月の今 フラフラですがひとり立ちしてます。

うつ伏せ状態で遊ぶことはほぼないです。お座りができるようになれば お座りして遊ぶようになるし、うつ伏せ嫌いでもうちはしっかりハイハイしてますよ~!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    順調に成長してますね!😍
    やっぱり1ヶ月単位で息子のペースでの成長を見守っていくべきですね😂
    うちの子、うつ伏せも嫌いなんですが最近置くだけで泣くのでずっと抱っこで😱😱
    なので余計に心配になってました😥💦

• 5月8日