※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が一週間便秘で、綿棒や砂糖水でも出ない状況。オナラは出るが、痛みは感じていない。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子です!
一週間便秘してます。
綿棒でも、砂糖水しても出なくて、オナラばかりでます……。
辛そうでもないし……。
どのくらい待って出なかったら病院行くべきか悩んでいます。

コメント

∞まぁみん∞

1週間でてないなら病院行った方がいいと思いますよ。

4MAMA

最初のウンチが固まって蓋をしている状態なので、病院で浣腸してもらって下さい。
上にも書いてましたが、ご自身でイチヂク浣腸をしてもいいですが、最初は不安だと思うので、病院でやってもらうたといいです。

空色のーと

私は自宅でイチヂク浣腸の赤ちゃん用を4日出なければしてました(*^^*)

ゆあ

授乳は混合とかですか?
ミルクが体に合ってないってこともあると思います!

でも、1週間出てないなら
1度受診した方がいいかもですねー(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)♡

まつこ

うちの子も一週間便でなかったことあります。7日目で病院行きましたよ。
うちの子は、6日目あたりから顔色悪くなってきました。
受診してみてください。

私が出産した総合病院の小児科Drには、2〜3日なら気にしなくていい5日目位にちょっと乳のみが悪いかも?と思ったら連れて来てと言われました。
オナラが出た時、微かにでもウンチがオムツについていたりしませんか?それも無いなら早めに連れて行ってあげた方がいいかもです。