※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
家族・旦那

旦那と私、どっちに共感できますか?旦那は普段から育児に家事、なんでも…

旦那と私、どっちに共感できますか?

旦那は普段から育児に家事、なんでも積極的にやってくれる人で、割と無口なタイプです。

数日前の夜、いつもなら夫婦で協力して息子二人の寝かしつけをするのですが、その日の旦那は疲れていたようで、ベッドに入るなり目を閉じて横になっていました。旦那は翌日仕事だったので、そのまま寝かせてあげようと思い、何も言わず一人で寝かしつけをしていました。

ところが長男の寝つきが悪く、2時間経っても寝てくれず、グズったりはしないものの旦那は気になって眠れないようでした。長男は大体私の腕枕や添い寝をしていれば寝てくれるので、いつも通り時折携帯をいじりながら過ごしていました。すると旦那が、「携帯ばかりいじってないで、ちゃんと長男のこと見てあげなよ」とムスっとした感じで言ってきました。私はただ寝てただけの旦那に言われたのに腹が立ち、「2時間私が寝かしつけてたのにそれはないんじゃないの?」と反論しました。結局その後、旦那が長男をドライブに連れ出して寝かせました。

旦那は、私が反論したことにすごく腹が立ったらしく、理由は「疲れているのに反論するなんて思いやりがない」と言われました。
私はむしろ旦那が「八つ当たりしてごめん」ぐらい言ってもいいんじゃないかと思ってたので、旦那の怒りが全く理解できません。旦那曰く、八つ当たりではないそうです。みなさんどう思われますか?

コメント

ちー

ごめん、どうとっても旦那さんが正論。
普段何もしない人に言われるならかなりムカつくけど、普段も育児協力的でその後もドライブに連れて行くとか…神かよ〜(T-T)

やーぽんさんの気持ちもすんごーーーくわかるけど、どっちが正しいかって聞かれたら旦那さん!

• やーぽん

やーぽん

返信ありがとうございます。
    ドライブは旦那が怒ってそのまま連れ出して行ってしまった感じでした。でも、言い訳ですね。気持ち分かると言っていただけて少し救われました。ありがとうございます。

• 5月7日
かぐらzzz

二人の子育てお疲れ様です!

専業主婦なのだから仕事をしてるご主人の事を考えて…とは思わないですね~。だって専業主婦は24時間勤務(育児に家事に…)!!!

やーぽんさんが旦那さんに感謝すべきと意見もありますが、それはお互いさまでどっちもゴメンねとありがとうでいいんじゃないかと思います。思ったこと言ってお互いにプンプンになる時があっても別にいいんじゃないかな~と。
で、気持ちが落ち着いたらその時の事を話してみたらいいんじゃないですかねー?

質問の回答には全くなってなくてすみませんm(__)m
どっち寄りかというとやーぽんさん寄りです!

• やーぽん

やーぽん

優しいお言葉ありがとうございます。皆さんのご意見を読んで自分のダメ嫁っぷりにかなり落ち込んでいたところだったので、涙が出そうになりました。

主人が帰ってきたら、素直に謝るところは謝って、私もこう思って嫌だったこと、冷静に話そうと思います。

主人は父として、夫としての自分にかなり自信を持っているからか、私に対する感謝の気持ちがあまり感じられず、、、感謝すべきはお互いさまって言っていただいて、すごく救われました。

返信ありがとうございました。

• 5月8日
  • amonc

amonc

私もかぐらzzzさんに同感です。
    やーぽんさんの質問を読んで、どちらも悪くないし、どちらも優しい方だなぁと思いました。
    気持ちが落ち着いたらダンナさんに、
    昨日はケータイいじりながら寝かしつけしてごめんね、でもいつもはあれで寝てくれるんだよ。疲れてたから私が寝かしつけしよう!と思ってたんだけど、上手くできなくてごめんね。
    と伝えたら、多分旦那さんも謝ってくれそうな気がします。

• 5月8日
  • やーぽん

やーぽん

優しいご意見ありがとうございます。
    今朝旦那と話し合い、和解できました。というより、旦那の仕事関連で予想外の出来事が起きてしまい、、、それどころではなくなってしまった感じもありますが(^^;夫婦で協力して乗り越えていこうと思います。

• 5月8日
ST

あたしもいつもはあたしが携帯いじりながらゴロゴロしてれば隣で息子達も寝てるってスタイルですが、なかなか寝付けない時は携帯いじらずに寝かしつけに集中します。
お話したり、絵本読んだり…
なので旦那さんは正論だなと思います💦
しかも結局寝落ちしちゃうくらい疲れてたのに旦那さんが車出して寝かしつけてくれたんですよね?

他人なのでわかりませんが…
文章読んだだけだと旦那さんが謝るどころか、やーぽんさんがもっと旦那さんに感謝した方がいいんじゃないかなと思います(>_<)

• やーぽん

やーぽん

他の寝かしつけは考えたこともありませんでした(*_*)
    旦那をもっと大切にしようと思います。こんなんだから、思いやりがないと言われてしまったんですね。反省します。返信ありがとうこざいました。

• 5月7日
nammy

私自身が子供の前での携帯いじりが苦手なので、この話を聞く限りだと旦那さんに共感しちゃうかなあ💦
眠れない息子くんを最終的に連れ出してくれたので、ありがとうと思います。

• やーぽん

やーぽん

昼間は私も極力いじらないようにしているので、夜はついつい手を伸ばしてしまいます(^^;
    感謝の気持ちを伝えます。返信ありがとうございました。

• 5月7日
お母さん´`*

2時間寝かし付けていたのを見ていても
たまに旦那さんが見た時にそのタイミングでず携帯を触ってたら
携帯触ってるから寝ないんだろ
寝かし付ける気がないんだろうと
思われたのかも知れませんね

疲れてるのにドライブに連れて行って寝かし付けてくれたのに感謝しますね私なら…

• やーぽん

やーぽん

いつもこの寝かしつけスタイルなのは知っているのに、急に言われてカチンときてしまいました。今回の件に限らず旦那への感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。返信ありがとうございました。

• 5月7日
はーくんまま

やーぽんさんは専業主婦ですか?
共働きで、俺疲れているのにとか言われたらイラッとしますが、専業主婦なのに、仕事帰ってからそこまで積極的にやってくれるなら1日くらいなにも言わずに寝かせますね〜

• はーくんまま

はーくんまま

しかも、なんだかんだドライブ連れ出してくれるなんて優しいじゃないですか。
    当たり前のように思って、感謝を忘れていませんか?

• 5月7日
  • やーぽん

やーぽん

専業主婦です。すみません。
    寝てもらおうと思って一人で寝かしつけしてたのに、言われてカチンときてしまいました。反論したのも、手伝ってほしかったわけではなく、ただその気持ちが踏みにじられた気がしてしまって。感謝の気持ち、忘れないようにします。返信ありがとうございました。

• 5月7日

んー旦那さんですねー🤔

旦那さん疲れてるのに、ドライブ連れて行って寝かせたって、疲れてんのに普通そんな事してくれませんよ⁉️

やーぽんさんが旦那さんに感謝するべきでは⁉️

• やーぽん

やーぽん

そうですね、旦那への感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。反省します。返信ありがとうございました。

• 5月7日
みこ

ちゃんと見てたら寝てくれるならそうするけど
これでだいたい寝てるんだし泣いてないんだからいいじゃん。
って私は思いますけど
旦那様が疲れることを察して努力した。ということが
旦那様には伝わっていないからこうなったんだと思います。
旦那様の『おもいやりがない』と言いたくなる気持ちも分からなくもないです。
だって普段はやってくれてるのに、今日は頑張れない日だったから
腕枕や添い寝で寝てくれるのを待つのではなく
だっこしたり、散歩に行ったりドライブしたり
をやーほんさんにやって欲しかったんじゃないかな。と思います。

下の子が5ヶ月でやーぽんさんも大変なのには変わりないんだから
2時間優しくしてあげただけでも感謝しろと思いたい気持ちも重々わかるので
お互い様かなと思います。

長くなってしまいすいません🙏

• やーぽん

やーぽん

優しいお言葉、寄り添っていただいてありがとうございます。旦那は、ただ、「そうだね、ごめんね」と言ってもらいたかっただけのようでした。きっと私が散歩に出ていくと言ったら、危ないからやめてくれ、と言うと思います笑。優しい旦那です。残念ながら、私は免許を持ってないのでドライブは私は行けなくて。
    皆さんの言葉を真摯に受け止めて、反省すべきところを反省したいと思います。返信ありがとうございました。

• 5月8日
  • みこ

みこ

素敵な旦那様ですね☺️
    うちなんて寝室が別で旦那が寝かしつけたことなんて1年間で片手で数える程です😆
    よっぽど夜泣きがひどい時お散歩連れてってくれるぐらいですが
    それだけで【いい旦那と結婚したな】と上を見忘れて感謝しきってます(笑)

疲れてたり、体調が悪かったりすると
    思ってることを優しい言い方に変換する力がなくなっちゃいますよね、それが今回起きちゃったんだと思います😓
    何言ってもいい訳じゃないがそんな時はどちらにも有り得ることだと思います😊

• 5月8日
  • やーぽん

やーぽん

感謝を忘れないみこさん、素晴らしいです。
    普段怒らない旦那が怒ってきたので、本当にそうですね。旦那の優しさに甘えすぎていました。優しいコメントをくださり、ありがとうございました。

• 5月8日
じゅん525

ご主人が正論だと思います。。。

• やーぽん

やーぽん

反省します。

• 5月8日
みどりちゃん

私も、旦那さんかな。

• やーぽん

やーぽん

返信ありがとうございます。
    旦那派が圧倒的ですね(^^;反省します。

• 5月8日
のこのこ

どっちも悪くないと思います。
ご主人も仕事で疲れてる中、イクメンパパですね。
ドライブに連れ出しくれたりと。
少しご主人が気の毒に思います。
ただ、やーぽんも悪いわけではないと思いますよ。

• のこのこ

のこのこ

本当にすみません!
    まさかの呼び捨てに( ̄▽ ̄;)
    ごめんなさい、やーぽんさん!!!

• 5月7日
  • のこのこ

のこのこ

勿論、疲れてたら何言ってもいいわけではないです。
    ただ、私なら相手が疲れてるだろうなと思ったらまず休ませてあげる(寝かせてあげる)ことを優先すると思うんです。
    理由はやはり休ませなきゃ可哀想という気持ちが先に働くのと、相手が疲れてる時に自分の気持ちを言うより、相手が心身ともに元気な時に言う方がお互い嫌な思いもせず賢い選択だと思うからです。
    だからご主人も私と同タイプで思いやりに欠けた行動にうつってしまったのかも知れません。

• 5月7日
  • やーぽん

やーぽん

何度もコメントくださりありがとうございます。
    本当にそうですね。思ったことをすぐ口にしてしまうところも反省したいと思います。私も悪くない、と言っていただけて少し救われました。返信ありがとうございました。

• 5月8日
やーぽん

それぞれの方への返信は個別にしていこうと思いますが、少し付け加えさせてください(>o<")

日頃からの感謝の気持ちを改めて旦那には伝え、私も心を入れ替えようと思います。

ただ、私がひっかかってしまったのは、反論して旦那が怒った理由の部分なんです。疲れているのに反論するな、と言われたら、疲れてたら何言ってもいいの?と思ってしまったんです。

こんなことを書いたらまた反省してない、と怒られてしまいますかね、、、。申し訳ないです。

ペネロペ

コメント0の時から見させてもらっていて私はどちらかと言うとやーぽんさん寄りでしたが皆さんの回答見てたらなかなかコメントできずにいました。
うちも家事育児すごく積極的なので、私が贅沢になってるだけ?やってもらってる事が当たり前に感じてるのかな?と考えさせられました。

反論するなんて〜のくだりは旦那さん的にはほんの「アドバイス」のつもりで携帯の事を指摘したのに、、て感じなのかな?と思いました。
うちも同じような事結構あるんです。
主人はこうしたらもっと良くなるんじゃ?て気持ちで色々言ってくるんですが私からしたらイラッと来る事や普段のやり方は私が一番理解してるのに口出ししないでよ、と心の中で思ったり。

少し似た部分を感じやーぽんさんに肩入れしてしまいますが、どちらも悪くないなって思いますよ。

• やーぽん

やーぽん

寄り添っていただいて嬉しいです。mona.さんのコメント救われました。
    アドバイス、そうだったのかもしれません。mona.さんのご主人も素敵な方なんですね(*^^*)でも確かに見当違いなアドバイスされたら、イラッとしちゃいそうです笑。
    この回答の中でコメントしていただいたこと、本当にありがとうございます。感謝の気持ち、大切ですね。皆さんに気づかされました。返信ありがとうございました。

• 5月8日
ストロベリー

2時間寝かしつけに時間がかかると、さすがにこっちも疲れて携帯イジってしまいますよね!
私はお二人の気持ちが分かります😅
旦那さんも、かなり普段協力的で羨ましいくらいですし車で寝かしつけしてくれるとかすごいです😋
2人とも疲れてただけだと思うので、すぐに仲直りできそうですね😆

• やーぽん

やーぽん

今朝話をして仲直りできました(^^;皆さんに喝を入れていただいたおかげです。お互い頑固で譲らないところがあるので、いけなかったですね。
    優しいお言葉ありがとうございます。返信ありがとうございました!

• 5月8日
ままごん

私は主さんに共感のタイプです(´・∀・`)
だって普段なら腕枕とか添い寝で寝てくれるんですよね?
うちもそうです。
なんならDSでポケモンしながら寝かしつけています(笑)

いつもと違うやり方なんてわからないし、そんなやり方で寝てくれるかもわからないし、それなら普段通りにしちゃいます。

いらんこと言わずに寝ててくれてよかったのに…って感じです(´・∀・`)
まぁ連れ出して寝かしつけてくれたことには感謝ですけど…。

• やーぽん

やーぽん

ポケモンしながら!すごいです笑 私はゲームはケータイゲームで数独くらいです笑

私の気持ちに共感していただける方も少なからずいらっしゃって安心しました(^^;

返信ありがとうございました!

• 5月8日
  • やーぽん

やーぽん

DSしながら寝かしつけ!すごいです笑。私はゲームはケータイゲームで数独くらいです笑

少なからず私の気持ちにも共感してくださる方がいらっしゃって安心しました(^^;感謝の気持ちも持ちつつ、精進したいと思います。

• 5月8日

旦那さんが正論ですね…すみません。
旦那さんとっても良い人と思ってしまいました。
携帯いじってて結局寝かしつけできなくて、仕事が疲れている旦那さんが寝かしつけてくれるって素晴らしいですよ。うちの旦那にも見習ってほしいです(笑)

• やーぽん

やーぽん

いえ、ご意見ありがとうございます。
    とてもいい夫であり、いい父親だと思います。
    自分自身の振る舞いを見直すいい機会になりました。

• 5月8日

わたしも専業主婦、2人の子を持つ母です☺️

まず大前提として、「家事=専業主婦の仕事」「お金を稼ぐ=旦那の仕事」だとわたしは思います。では「育児」は?
わたしは育児とは夫婦2人でやるものだと思っています。海外の男性が、「日本では育児をする男性をイクメンというの?それは“父親”ではないの?」とおっしゃっているのを聞いたことがあります。全くもってその通りです。父親も母親も、同じように育児に携わるべきだと。男は外で働くから疲れる・女は家の中での仕事(家事)だから疲れないという昔からの考えが結構根強くて、育児は女性の役割だと思われがちなんですよね。

わたしも子どもが1人のときは、旦那は外で働いているんだから家事も育児もわたしの仕事だと思って行動していました。ですが2人目が生まれ、長男のイヤイヤ期が始まり、旦那は帰宅が遅く育児に参加できないという環境の中で頭がおかしくなりそうでした。イヤイヤ期を完全に舐めていたわたしがいけないんですが😅
2歳5ヶ月の男の子、きっと同じようにイヤイヤ期だったり、もしかしたら赤ちゃん返りもあったり、家事なんて落ち着いてやってられませんよね。そして下の子の面倒も見なければいけない。疲れないわけがないです。わたしだって出来ることならベッドに入ってすぐに目を閉じたいです。でもそういう訳にもいかないんですよね。父親はやろうと思えばそれが出来るのに。羨ましい限りです。

話が逸れてしまいましたが、わたしは主さんも旦那さんもどちらの言い分もわかりますよ☺️疲れているから寝たいのはどちらも同じだと思います。でも主さんは旦那さんを寝かせてあげようと、2時間ひとりでお子様を見てたんですよね。スマホくらいいいじゃないですか、それで寝ないストレスから開放されるなら。わたしだっていじりますよ。それでも息子は寝てくれます。でもスマホいじらなくても、寝ないときは何しても寝ないんですよね。体力切れるまで待つほかないです。

色々書きましたが、日頃からしっかり育児に協力してくれる旦那さんで羨ましいです。だからこそ育児の大変さ、2人を育てながら家事をする苦労を分かち合えるといいですね。

• やーぽん

やーぽん

私の拙い文章に、こんなにご丁寧な回答をありがとうございます。
    専業主婦なんだから、と言われると、やはり少し心が痛みますよね。私も長男の出産前まで働いていたので、もちろん仕事の大変さも理解していますが、24時間365日育児をしなきゃいけないストレスも、はかりしれないですよね。それ以上に、幸せも感じますが。
    なんでもやってくれる旦那でも、もちろん授乳はできないので笑、一度寝たら朝まで寝ることができるのはうらやましいなぁと思います。私は長男を出産してから一度も、朝まで起きずにいられたことはありませんから。
    大変な育児の中でも、これだけ旦那が協力的に支えてくれることに、感謝の気持ちを忘れず、頑張りたいと思います。

• 5月8日
なめ

私はやーぽんさん派かなぁ('ε'*)

育児において、仕事してるしてないは関係ないと思うんですよ。
強いて言うなら日中の育児は専業主婦の仕事かもしれませんが、「夜は寝たい」「明日も日中は働かなきゃ」は夫婦共通ですよね(^^)

協力的な旦那さんでホント羨ましいですが、協力的だからこそ「俺流育児」があるのかもしれませんね😌
どちらが正しいか、どちらも正しいかはその時々で話し合ったらいいと思います。
反論するのは自分なりの育児があるからですよね!素敵なことだと思います👏

• やーぽん

やーぽん

ありがとうございます。
    夜、私より絶対寝てるのに、休みの日に必ず昼寝しようとするのでイラッとしています笑。
    私はすぐ、自分は絶対悪くない!と言ってしまうから、こじれてしまうんだなぁと今回反省しました。この件だけでも、人によって全然受け止め方がちがいますもんね。また何かあったときは思いやりを持って、話し合いをしていきたいと思います。

• 5月8日
kn

いい旦那さんですね😌

私なんて下の子が新生児の頃から
とゆうか
上の子が生まれてから
ずーっと寝かしつけは1人です。

ドライブに連れて行って寝かせてくれるとか神様仏様ですよ😌

お互いにつかれていて
お互いにイラってなってしまったんだと思いますよ!

• やーぽん

やーぽん

寝かしつけをずっとお一人でしているなんてすごいです。贅沢なこと言ってちゃダメですね(^^;
    本当にお互い疲れて、余裕がなくなっていたんだと思います。今回のことを教訓にして、感謝の気持ちと思いやりを忘れないようにします。返信ありがとうございました。

• 5月8日
  • kn

kn

一緒に寝落ちすることが多々ありますけどね😅

私も自分に余裕がないと
    いつもなら大丈夫なことでもイラってなってしまいます。
    心の余裕は大事ですよ😌
    無理しない程度に
    お互い頑張りましょうね😊👍

• 5月9日
ドラえもんが好き

専業主婦だからって回答ありましたが、専業主婦も疲れてるのにと思いました。
仕事してるしてない関係ないです。

単なる旦那さんのやつあたりですよね。

やーぽんさん間違ってないと私は思います。

• やーぽん

やーぽん

ありがとうございます。もちろん働いている人が大変なことも分かりますが、専業主婦が楽してるように思われるのは悲しいですよね。
    八つ当たりだったにしても、また同じようなことがあったときはタイミングと伝え方に配慮しようと思いました。
    共感していただけたこと、嬉しく思います。返信ありがとうございました。

• 5月9日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

家事ではなく、育児は2人の子供ですから、旦那さんと自分と2人でやるものだと考えています。

仕事で疲れてる旦那さんを気づかいやーぽんさんが寝せてたなら、そこはやーぽんさんのターンです。どうこう言う権利が旦那さんにはないかと思います。
    もし、やーぽんさんのやり方に納得いかないなら、旦那さんが自分でやればいいだけですよね。

文句言うなら自分でやれ。って私だったら言いますね😂

なんて、厳しすぎですかね💦💦
    あまり育児に協力する旦那さんが少ないようなので、反感かっちゃいますかね😭

• 5月9日
  • やーぽん

やーぽん

なるほどー、なるほどな考え方です笑!
    ちょっと話がずれちゃうかもしれないですが、最近旦那が洗濯の仕方でめんどくさい指摘を、してきて笑。家事はあくまで私の負担を減らすための手伝いなんだから、私のやり方に合わせて黙ってやってくれよー、と思ってしまいました笑。結局、私が折れた形になりましたが(^^;

• 5月9日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

わかりますそれ、やるようになるとやはり口出ししてくるようになりますよね😩

やらないし文句いわないほうがいいのか、やるけど文句いうほうがいいのかってたまに考えたりしますが、やってもらえるほうがいいか!っていつも最終的には思います😂

そのへんの兼ね合いが難しかったりしますよねーーーー😅😅

• 5月9日
ts♡mam

皆さんのコメントも拝見させて頂きました。私はどちらの気持ちも分かるな~という印象です(´ヮ`;)

旦那さん手伝ってくれるなんて優しいですね(^ ^)うちの旦那なんて勝手にひとりで寝てますよ・・・(^ω^#)

私も専業主婦です!専業主婦でもお子さんいれば自分の時間なんて好きに取れないし、子供が寝た時こそやっと自分の時間ですよね^^;昼間携帯できない分、夜にやりたくなる気持ち、よーーーく分かります!やっとゆっくり出来ますもんね(笑)
共働きのご家庭から見たら専業主婦なんだから・・・と思われるかもしれませんが、それなりに大変ですよね(´;ω;`)

旦那さんもいつも寝かしつけやってるんだから!携帯しないで寝かせて!と思ったのかも知れませんが、それは落ち着いてから「ごめん」って一言でいいと思います(^ ^)
眠いからイライラしてた旦那さんなのかも知れませんが、いつもやってくれてるし!と大目に見てあげてもいいんじゃないかな?と思いました(^ ^)

でも嫌だったことは伝えてもいいと思います!お二人の今後のために(^ ^)

• やーぽん

やーぽん

寝かしつけまでしてくれるご主人は本当にあまりいないようですね(^^;感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

そうなんです、昼間いじれないから、夜はついつい笑。

もう少し旦那に優しく接したり、私は嫌なことは嫌と、すぐ言ってしまう方なので笑、伝え方に配慮したりするようにしたいと思います。

• 5月9日
T&M

とても優しい旦那様ですね。疲れてるのに更にドライブまで連れてってくれたとかほんと感謝です。しかも2時間頑張って寝てくれなかったからの、連れてってくれたっていう…

感謝の気持ちばかりですね。すいませんが、旦那様のケータイばかりいじってないでちゃんと長男のことみてあげなよは共感してしまいました。

• やーぽん

やーぽん

そうですね、優しい旦那です。感謝の気持ちを忘れないようにします。
    旦那の指摘は、昼間私がしばらく息子の遊び相手をしてて、旦那がケータイをいじっていたときに私が注意したことがあって、それを根に持ってたみたいなんですよね(^^; なので、どっちもどっちです。

• 5月9日
はーくんまま

専業主婦が楽してると思ってませんが、旦那さんの仕事によるんじゃないでしょうか。
うちは朝5時前には家でてる旦那だったので、専業主婦なら何も言わないと言ったんです。
旦那さんが一緒に育児できるような環境にあるなら、それはしてもらったほうがいいと思いますよ。
ちなみに3月末まで専業主婦でした。ほぼ1人で育児してきました。
3月に離婚しました。シングルです。

• やーぽん

やーぽん

一人で育児、本当に大変ですよね。
    協力してくれることを当たり前に思わず、感謝の気持ちを忘れないようにします。

• 5月9日
ふみちゃん100

旦那さんかな~と思いました
うちも添い寝や腕枕で寝てくれますが寝かしつけの最中に携帯をいじることはないですね…
光とか、よくないらしいですよ。旦那さんが普段寝かしつけを手伝ってくれるときも携帯いじってますか?
そうじゃなくて、寝かしつけに二時間もかからないなら旦那さんも「携帯なんかいじって本気で寝かしつける気ないんじゃないのか。」 って思うのは普通なんじゃないですかね~
しかもそのあとドライブ連れてってくれて…
普通に羨ましいです 笑
だいたいの話聞いたりうちも、寝かしつけ普段手伝ってくれる旦那さんなんて少ないんじゃないかな。そしてそうやって喧嘩になればこどもはつれてかないで一人で出てったり別室でひとりで寝たり、そのあとも子供は寝てくれなくてママはイライラ。なんてのがよくある話ですよね笑
でも反論したことに対して怒ってくるのは????です

• やーぽん

やーぽん

旦那もずっとではないですが、寝かしつけ中にもいじることはあります。なので、注意が八つ当たりにしか感じられませんでした。
    ケンカしてそんな態度とられたらブチ切れちゃいますね笑。
    たぶん、疲れてる今言わなくてもいいんじゃないか、ってことだったのかなぁと、今になっては思います。

• 5月9日