※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが母乳が出ず、悩んでいます。現在は母乳とミルクを混合して与えていますが、量や排泄に不安を感じています。授乳が苦痛で、いつ頃スムーズになるか心配しています。

生後10日目🐹
お乳が出ない〜〜😵痛みは保湿剤やら、保護カバーやらでだいぶましになったけど、母乳が数滴しか出ない〜〜!!絞ると2.3箇所から滲む程度😂頑張って搾乳してみると30mlぐらい出た🐄

今はミルクと混合で母乳+70ml飲んでます!イマイチどのぐらい飲ませていいのかわからん💦

オシッコはよく出てるから大丈夫かな?

便は何回もは出ないけど、1日1回たっぷり出てる💩みんな何回も出てるみたいだからちょっと不安😱

あ〜授乳苦痛だな…どのくらいでジャージャー出るようになるんだろー😥

コメント

あーか

私は完母になるくらい出るようになったのは2〜3ヶ月頃でした!

• ちゃーまん

ちゃーまん

そのぐらいかかるんですねー!諦めずに頑張ってみます!💪

• 5月7日
Miu

私も出ず母乳マッサージ謂ったら、授乳前後にマッサージする様にやり方を教わりました
根菜が良いみたいですよ

• ちゃーまん

ちゃーまん

マッサージ試してみます😌根菜も積極的にとってみます😀

• 5月7日

お子さんがしっかり吸わないとジャージャーでないので、しっかり吸ってもらってください😋
泣いたらオッパイ!!泣いたらオッパイを繰り返す。
ミルクが楽だけど、ミルクに頼るとすぐにお乳でなくなりますよー
子供も正直です。
母乳はしっかり吸わなきゃでないけど、ミルクは楽にでるから、ミルクがいい💕
母乳いらなーい!!って、飲まなくなります。

• ちゃーまん

ちゃーまん

なるほど!赤ちゃんも賢いんですね💦そりゃ楽な方を選びますよね!頑張って飲ませます!!😚👌

• 5月7日
TRUESUNSET

私は、退院して2週間で完母になりました。
最初は全然出ませんでした。でも、くわえさせれば加えるほど、出るようになると言われたので頑張りました。
ご存知かもしれませんが、おすすものハーブティーありますよ。

• ちゃーまん

ちゃーまん

2週間てはやいですね!!私もまだ退院して2週間たってないので諦めずに頑張ります!ハーブティも試してみます😊

• 5月7日
  • TRUESUNSET

TRUESUNSET

よかったら、AMOMAの、Milk up blendっていうハーブティー試してみてください。結構これで出るようになったと思います。

• 5月8日
ねまい

私も頑張って無理やり搾り出して30mlがやっとだったのに、今は両乳で80mlくらい搾れます!
直乳は痛すぎてギブりました💦
毎回搾乳です。
シューシュー出るようになりましたよ!!

• ちゃーまん

ちゃーまん

凄いー!搾乳しても溜まるのに時間かかりすぎるんですけど、冷え切ったの飲ませてもいいんですかね?笑

• 5月7日
  • ねまい

ねまい

70℃のお湯に哺乳瓶ごと浸して人肌くらいに温めて飲ませてますよ!

• 5月8日
いちご

退院時から完母です。
赤ちゃんに吸われることで母乳は出るそうです!
もともと左の方が出がよかったですが、今ではピューってシャワーのように出て娘の顔が母乳まみれになるほどです☺️
でもやっぱり産んですぐは赤ちゃんも吸うのヘタだし両方乳首やられました。
そのときは授乳が苦痛で苦痛で仕方なかったです。
泣いてもおっぱいじゃないと信じたいって思ってしまったり、、
傷になって血が滲んでカサブタになって、、、
そのカサブタがふやけてまた血が滲んでまたカサブタになっての繰り返しでめげそうになりましたが、我慢してがんばったかいがあります✨✨

• ちゃーまん

ちゃーまん

わかります😹!まさにそれでした!瘡蓋剥がれて赤ちゃん血飲んでたり…😥根気がいりますね…私も我慢して頑張ります!

• 5月7日

私もでずらかったので看護師さんに相談したら葛根湯を進められて飲んでみたら日に日に出るようになりました😃

排尿、排便が出ているようなら
母乳、ミルクしっかり飲めてる証拠ですよ♪

• ちゃーまん

ちゃーまん

葛根湯ですか!すごーい!それで出るようになるなら試してみたいてす🤣

• 5月7日