※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

友達の自転車に乗りたいとぐずる場合、友達の親に貸してもらいますか?どうするか迷っています。

悩みというか、質問です。

自分の子は自転車の補助なしがありすでにのれていたとして、子どもの友達が補助付きの子どもいわくちょっと乗りづらい自転車があります。
友達の自転車がすぐ取り出せない所に片付けてあったのですが、自分の子がその子の自転車に乗りたいとぐずった場合、皆さんならお子さんに何といいますか?
友達の親にいって貸してもらいますか?

くだらないかもしれませんが、モヤモヤしていてみなさんの意見がききたいです。よかったらよろしくお願いします!

コメント

®️

あれはお友達のだから、乗りたいならお家に帰って乗ろう~って言います。
お友達のだし、取りづらいとこにしまってあるし、こちらから言って貸してもらったりはしないです。

• ha

ha

ありがとうございます!
    そうですよね!
    これの補助付き自転車がうちの子の話なんですけど、相手の子のお母さんが私に許可を取りに来て、お母さん自ら自転車を取りにきたんですけど、普通取るか!?って思った私の器が狭い気がして、モヤモヤしてました💦
    返信ありがとうございました!

• 5月7日
  • ®️

®️

そうなんですね💦もうちょっと考えてほしいですよね(O_O)
    帰って自分ちの乗ったら良いじゃんって言いたくなりますよね(O_O)

• 5月7日
  • ha

ha

言いたくなりました!
    うちの自転車乗って、乗りづらいって言っといて乗りたい乗りたいって言うもんで…
    共感していただけて嬉しいです!!ありがとうございます☆

• 5月7日
ぽこちゃん3

お友達の自転車はお片付けしてあるから今度また出てる時に貸して〜って言ってみようね^_^って言います!
私はずるいので、相手の方が、いいよーっと言ってくれたら、ごめんなさいしながらお借りします(><)笑

• ha

ha

ありがとうございます!!
    もしも×1000ぽこちゃん3さんがずるい人でも、片付けしてあるときは出てる時に貸してってはまず言わないですよね💦

返信ありがとうございました!!

• 5月8日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

向こうから出すよー!と言われなかったら、子供には我慢させます!自分のものと人のものの区別がつかなくなっちゃう!(><)

• 5月8日
まし

今度、出てる時に貸してもらおうね(^^)
って言います☻

• ha

ha

ありがとうございます!!
    同じ意見の方がいてほっとしました☆

• 5月8日