※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
子育て・グッズ

2歳前後の子供と一緒に食材を買い物する際、双子のママや兄弟のいるママはどうしているか気になります。どうやって買い物しているかアドバイスをお願いします。

双子のママ、もしくは兄弟のいるうちの子供(2歳前後)
と同じくらいの月齢のお子さんがいるママに質問です🙌
旦那さんが仕事などでママ+子供で食材を買い物に行った時にお子さんはカートなどに乗ってくれますか??
うちは双子なのでまず私1人で食材を買い物に行った事がありません。旦那が平日に休みもあったりするので旦那がいる時に買い物に行っているのですが、今から働きに出る予定なので仕事帰りなどで買い物したい時にどうしようかなぁと悩み中です。
2人ともカートに大人しく乗ってられるのは短い時間だし、1人抱っこ紐でおんぶしてもう1人がカートという感じにはなると思うのですが2人以上お子さんがいるママさん達はどういう感じで買い物してるのか気になったので投稿しました☺️

何かいいアドバイスあったら教えて下さい🙏宜しくお願いします😀

コメント

コダクさん

うちは、買い物はどうにかこうにか
下の子をおんぶして、2歳の子には、カートに乗ってもらうか歩いてもらいます!!

どっと疲れますが、仕方ないです…

上の子の参観日の時は、グズるのが目に見えてるので、お昼寝をあえてしないようにもっていって…おんぶにだっこ(エルゴの2個使い)で、参観中に寝てくれるようにしています!!3クラスを回るのでチビちゃん歩き回られたら何も出来ませんからね(T_T)

急な買い物は仕方ないとして…
宅配スーパーは、ありがたいですよ♪

グリーンコープやエフコープなどは、
我が家にとってちょっとお高いので、1度会員になりましたが、辞めてしまいました…

• かずゆあ

かずゆあ

お返事ありがとうございます🙏
    7人のお子さんいるんですね😳💕凄いです!
    そうなんですよねぇ💦うちも一時期宅配使ってたんですけど辞めちゃいました笑
    やはりカートに乗ってもらうしかないですよね😅
    いざ働きだしたらなるようにしかならないとは思うので頑張ります💪(´・_・`💪)

• 5月7日
  • コダクさん

コダクさん

うちは、最近上の子が留守番しとくからその間に買い物行ってきていいよって言ってくれるので助かってます♪

双子ちゃんはそんな訳にはいかないですよね…

• 5月7日
  • かずゆあ

かずゆあ

いいですね♡留守番できるような年齢だと助かりますね😃
    そうなんです、双子なので同い年だしダメだよって言って言う事を聞いてくれる感じでもないので…😭
    なかなか難しいです🤔

• 5月7日
  • コダクさん

コダクさん

いいアドバイス出来ずにすみません(T_T)

いい方法が見つかればいいですね♪
    仕事終わりにパッと買い物して保育園にお迎えに行ったりは出来ないんですか?

• 5月7日
  • かずゆあ

かずゆあ

いえいえアドバイスありがとうございます🙏💕

残業がなければパッと買い物して行けるとは思います!!
    それ以外で足りない時に買い物する時に…って思った感じです☺️

• 5月7日
コッシー

うちは、今のところ何とか乗ってくれてますよ。
うちはネットスーパーもよく使いますが、私一人で行くときもありますが、大体一人抱っこ紐、もう一人をカートに乗せる事が多いです。
ただ、やはりたまにカートの子が立ち上がろうとすることが出て来て恐いので、双子用ベビーカーの方が慣れてるからかあまり暴れないので、そっちの方が安全かなーと最近思ってます(^^;
幸い近所の大型スーパーなら、双子用ベビーカーでも何とかどこも通れるので。

• かずゆあ

かずゆあ

双子ちゃんですね♡♡
    抱っこ紐&カートになりますよね!
    うちもカートから出ようとします😭😭
    双子用ベビーカー最近全然使ってないです笑
    2人とも歩きたくて仕方ないみたいで💦😅
    近所のスーパーはこじんまりしてるので双子用だとうちは横型なので通りにくいかもです😵
    双子用ベビーカーの場合は買い物カゴは手に持つ感じですか??

• 5月7日
  • コッシー

コッシー

そうです。
    買い物かごかなりもちにくいですがもう仕方ないです(^^;
    うちも横型なので、お店によってはかなり気を使いますが、幸い近所の大型店はかなり広々してるので、そう邪魔にならないので助かってます!
    本当は他の安いスーパーも行きたいですが、そこは狭くて絶対行けないので(^^;

• 5月7日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですね😂やはり持ちにくいですよね笑
    大型店も近くにあるので挑戦してみます🤣
    出来れば安い所行きたいですよね😣💦

• 5月7日
ポム

うちは、縦型のベビーカーで買い物に行ってます。
歩きたがるので、買うものは決めて、パパッと買い物済ませてます…
あと、帰り道で泣き叫んだら、パンとか食べさせててます(^^;)

• かずゆあ

かずゆあ

買う物決めてですよね😚
    でもうちは多分決めても2人ともすぐ抜けたがると思うので多分グズグズなりそうです笑
    田舎なので🚘から移動するだけで大変で💦💦

• 5月8日
  • ポム

ポム

車→カートって流れだと乗ってくれないですよね(^^;)
    2人とも歩けると思うのかわかりませんが、うちもそれだと拒否です…
    ベビーカーでお散歩ついでに買い物って流れなら、なんとかなるんです☆
    あと、支援センターとかで疲れるまで遊ばせて、その帰りにお店にちょっと寄るとか。。
    わたし、何度か泣き叫ばれて、何も買わずに帰ってきてます(^^;)

• 5月8日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんです💦
    🚘からカートだと断固拒否です笑
    2人とも走り回ります😭
    仕事を始める予定なので仕事帰りに🚘から降ろして買い物する場合なので断固拒否がかなりの確率で起こるのでどうしたらいいものかと思い💨
    旦那はシフト制の休みで私は土日休みになるので旦那がいる時になるべく買い物したいのですが😵💦

• 5月8日