※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について、4ヶ月の男の子のママです。オススメのグッズや必須アイテムを教えてください。

生後4ヶ月の男の子ママです👶🏻🌟

初めての夏なのでどういった暑さ対策をしたら
いいのかわかりません😭💔

オススメのグッズ、真夏に必須のグッズ
を教えてください🙏🏻

コメント

ゆきゆき

夏ってどうしたらいいかわからないですよねー(泣)
出かける時ベビーカーとかチャイルドシート、抱っこ紐には必ずヘビー用の保冷パックを背中部分にいれて外出してました!
後ベビーカーのときは足が全部覆えるタイプのひんやりするひざ掛け?みたいなのを使用してベビーカーの前の手すり?みたいなとこににつけて直接足に当たらない程度にしてました!
逆にショッピングモールやスーパーのときとかは冷房よけにかけてました!後靴下は冷房がきいるところでは絶対はかせてました!
外では何も履かせず!
足で赤ちゃんって体温調節するらしいので(*^^)v
ベビーカーとかにスプレーしてひんやりさせるタイプの冷却スプレー子供用もうってるので結構いいみたいですよ!
虫よけスプレー、シールも買っといたほうがいいですよ!
赤ちゃん本舗とかいくと、お値段まぁまぁしますが、オーガニックの虫よけスプレー結構使えます。
オーガニックだから万が一顔にかかっても大丈夫だし匂いもほとんどしないので使えます。
今ぱっと思いつくのはこんなかんじです(≧∇≦)

• みたん

みたん

詳しく説明してくれて有り難いです〜〜😭😭❤️保冷パックですね🤔私が使っている抱っこ紐の背中部分にポケットがないんですけどそれでも付けられますかね🤔?靴下はお着替えセットの中に入れとけば間違いなさそうですね!虫除けスプレー赤ちゃん用のがあるんですね😭!よかったです!!今度探しにいってみます🔍ありがとうございます😭❣️

• 5月7日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ベビーカーとかチャイルドシートにつけれる保冷パックを入れるやつがうってて、メーカーにもよると思いますが、私が使ってるのは頭と背中部分が外れるタイプ(背中と頭2箇所保冷パック入れれるタイプ)で頭の部分のやつだとちょうど背中と抱っこ紐の間にいれれるので使えますよ!
    もしくは100均にも保冷パックを入れる入れ物が売ってるのでよかったら探してみてください(*゚▽゚)ノ
    ちなみに子供用の保冷パックは大抵冷凍庫に入れてても氷みたいにカチカチに凍ることなくて、キンキンに冷えるだけのジェルみたいなのが多いので、最悪タオルにくるんで使うのもありかと!
    私は抱っこ紐の赤ちゃんと私の間、私の胸下あたりタオルに巻いたちっちゃい保冷パックをあまりに暑い時に挟んでました(笑)
    私もひんやりして涼しいので(≧∇≦)

• 5月7日
  • みたん

みたん

なるほど、入れ物があるんですね🙌🏻タオルでも代用できるか今度ちょっと試してみようと思います🤔!ちなみになんですけど、その保冷パックが溶けてしまったときの為に出先にもう1つ常備してもっていってますか?もし持っていっているなら、どんな感じで保冷してますか?

• 5月7日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

一応保冷聞くかばんにもう一つもっていってはいますが、出先の帰りは諦めるか、出先の行き先に寄ってはひやさしてくださいってお願いします。
    飲食店でも袋にいれてお願いしたら、快くの冷やしてくれるところもありますし!
    冷やせないところに行くなら、濡らすだけでひんやりするタイプのタオルとか首にまくやつが、100均にもうってるので、それを使うしかないですね(;>_<;)
    これは大人用と一緒ですけど。ないよりはましかと!!

• 5月7日
まみぃな☆

こんばんは♪

バギーなどにつけられる 電池式の扇風機や暑さ対策で チャイルドシートやバギー 抱っこひもに入れられる ひやっとするやつは重宝しましたよ♪
扇風機は バギーにだけじゃなくて 移動させられるので 車の中や少し暑いなと思ったところに持ち運びできました。
風はそんなに強くないので 完全に暑さを防げるわけではないとは思いますが 虫を寄せ付けない感じもあったのでよかったと思います‼

• みたん

みたん

詳しくありがとうございます😆❣️私が使っている抱っこ紐の背中部分にポケットがないんですけど使えますかね🤔?扇風機もチェックしてみます✨!ありがとうございました〜😭😭🙌🏻❣️

• 5月7日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

ポケットがなくてもつけられるのがありますよ♪
    くじら柄などかわいぃのもあります‼
    楽天で買いました✨
    一度チェックしてみてください( ´ー`)

• 5月8日
  • みたん

みたん

なるほど🤔✨なんと検索したら出てきますか😆??

• 5月8日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

私は保冷 ベビーカーなどで調べたと思います

ちなみに 写真のくじらのサイズ違いを持っています‼

• 5月8日
まみぃな☆

このクジラの保冷のやつです♪