※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について相談です。暑くなってきたので、どのように調節すればいいか、セパレートタイプの服は早いか、パジャマはどうすればいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

服装について質問をさせて頂きます。

4ヶ月の男の子を育てています。
生まれてからずっと出産準備で用意していた短肌着と2wayオール50-60を4月下旬まで着用していました。

最近暑くなって来て、タンクトップのボディ肌着に2wayオール、又は半袖のボディ肌着に半袖のショートオール(サイズ80)を着せています。

皆さまはどのようにして調節していますでしょうか?
また、セパレートタイプの服は4ヶ月ではまだ早いでしょうか?
首も4ヶ月ちょっと前にやっと座りパジャマも考えているのですが、どのようなものをパジャマにすればいいかも悩んでいます。

一度に多くの質問をさせて頂きましたが、お答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ティガーさん♡♡

5ヶ月になったばかりです。
ボディ肌着か短肌着を着て、かぶりのロンパース?カバーオール?(すみません、よくわからなくて💦)を着せるか、セパレートで、Tシャツ+ズボン(スパッツ)をはかせてます。

首が座ってから、膝の上にお座りさせて着せるほうが楽なので、セパレートを着せるようになりました。
寝転がすと足もバタバタさせるので、ズボンのほうが、ちなみに、オムツもパンツとテープ併用です😊

パジャマは、いまは、短肌着+コンビ肌着?を着せてますが、今日、パジャマを買いにいきました。

• イチ

イチ

オムツもパンツタイプなのですね!
    履き替えは寝かせた状態でですよね??
    背中からのうんち漏れがすごく多いのですが、パンツタイプの方がいいのかなと考えさせられました!

わたしも近々パジャマを買いに行こうと思います(^ ^)

• 5月9日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

寝かせた状態で、後ろは横にゴロンさせてはかせてます😊
    うちの子も、背中漏れが続いたので、ムーニーのうんちポケット?背中ポケット?がついたオムツ(パンツ)を使ってみたら、漏れは解消されました😄

最近、寝返りもするようになったので、後ろは寝返りさせて、はかせたりしてますが、マイさんのお子さんも4ヶ月でしたら、そろそろ寝返りや足バタバタさせるようになると思うので、パンツのほうが楽だったりすると思います😊

• 5月9日