※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の赤ちゃんのため搾乳器が必要。手動と電動の選択で悩んでいる。手動は時短になるか?

搾乳器について。
この度生まれた子は、口唇口蓋裂がある為搾乳が必須になりそうです。次女も電動の搾乳器を使って居たのですが、もう4年も前の物で付属品は全て揃え直す必要がある為、手動も検討しています。
病院は両胸を1回で搾れる医療用の物を使って居ますが、退院の時にレンタルするかも迷っています。
手動の搾乳器は使ったことが無いのですが、手絞りするよりは時短になりますか?

コメント

むう

出産おめでとうございます!

手動の搾乳器使ってました!
助産師さんからは、なんだかんだおっぱいには手絞りが一番いいと言われましたが、手絞りだと時間もかかるし全然うまくできなくて。。

手動の搾乳器だと、片方10分ずつでかなりの量搾乳できて、手も疲れないし、わたしは良かったなと思っています♡

お互い頑張りましょう!

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

コメントありがとうございます(*^_^*)。手でも慣れては居るんですが、毎日となるとそうそうやってられないよな(;´Д`Aと思い、手動搾乳器も検討してます。腱鞘炎持ちなんで、多分途中ダウンします(笑)。
    電動、手動含めて退院までに考えたいと思います(*^_^*)。

• 5月7日
ころ

こんにちは⑅◡̈*
うちも次女が口唇口蓋裂です。
病院ではメデラの両胸電動搾乳機でしたが、私はメデラの手動のものを買いました◎ピジョンの手動も安くであるのですが、硬くて私はやりづらかったです。
手絞りは量が増えてくるとしんどいと思いますよ!これから体重も増えて手術もあるかと思いますので、搾乳機はあったほうがいいと思います◎

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

コメントありがとうございます。
    私も病院ではメデラのシンフォニーを使っていました。手動も試させて貰えて、あったら使うなと思ったのですが最後の子供なので、そんなに高いものも要らないと、とりあえず西松屋ブランドの手動搾乳器を購入してみました(*^_^*)。
    どちらにせよ分泌はメチャいいので、家のどこかに電動がどこかに有るので、それを探して使ってみようかなとも思ってるところです。搾乳器使っても結局は手でも搾らないとスッキリせず(;´Д`A。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 5月11日