※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

彼氏が煙草をやめてくれないので、家の中でも吸っています。私の身体にもよくないので、ベランダで吸ってもらいたいです。

この前質問させていただいたら
たくさんの方にご回答頂きありがとうございます(>_<)

相談ですが未だにもうすぐ旦那になりますが
彼氏が煙草を辞めてくれなくて…
家ではアイコス、職場で普通の煙草と
分けると自分で言ってたのですが
今では普通に車の中とか(窓は開けてくれてますが)
家の中でも普通に吸います…

吸うならやっぱり私の身体にもよくないし
ベランダとかで吸ってもらうのが1番ですよね?(;_;)

コメント

lai

うちは、換気扇の下ですσ(^◇^;)
子供と出掛けるときはアイコスですσ(^◇^;)

  • Rmama

    Rmama

    アイコスも普通のも両方じゃ
    意味無いですょね(>_<)

    • 5月7日
  • lai

    lai

    旦那さんの身体には意味ないでしょうねσ(^◇^;)
    普通のタバコを隣で吸われないのでまだよしとしてます(^-^)

    • 5月7日
ぽにょぽっぽ

うちも転勤してから前まではアイコスからベイプの周りに害のない奴に変わったのにタバコに戻ってしまい、、、
普通に家の換気扇の下で吸ってます。

車も吸います。

半諦めです。

旦那といる時間もほとんどないような激務なので。

  • Rmama

    Rmama

    私も半諦めですがやっぱり言わないと分からないですょね(;_;)

    • 5月7日
deleted user

もともと喫煙者なので禁煙がとても厳しいのはわかりますがやはりやめられないならなぴmamaさんの前では吸うべきではないですよね😥💦
吸うならベランダや車を停めてコンビニなどで吸うようにしてもらうのはどうですか??😅

  • Rmama

    Rmama

    窓は開けててもやっぱり
    受動喫煙にはなりますもんね(;_;)
    もう少し気を使って欲しいって言ってみましょうか(>_<)💦

    • 5月7日
(о´∀`о)

あたしの旦那もタバコ吸います😭
やめれないみたいなので
車ではなるべく吸わないようにコンビニとかに
寄った時に吸ってくれます😣
家では前から換気扇の下または外で吸う約束なので
ちゃんとしてくれてます😊
タバコがダメなら
ちゃんとしてもらったほうがいいですよ!
協力してもらえるように
ちゃんとゆってみてください💓

  • Rmama

    Rmama

    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるためにも
    協力してもらわないとだめですょね(>_<)

    今日話してみます(;_;)

    • 5月7日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    はい😭

    なぴmamaさんが
    気を使ったりすることは
    ないので
    しっかり話してわかってもらってください💓

    • 5月7日
なぁなん77

私の場合は、最初はタバコで中期からアイコスになったのですが、どちらにしても車では窓全開(冬でも笑)家では、離れて吸ってくれてました。
アイコスは換気扇の下で。
多少は仕方ないにしても、がっつりは良くないので、せめて離れてもらうかベランダですね。

  • なぁなん77

    なぁなん77


    ちなみに産まれた今では、車の中では吸いません!コンビニ寄ります。

    • 5月7日
  • Rmama

    Rmama

    やはりみなさんの旦那さんのように
    ちゃんと決まり事はちゃんとしてて
    欲しいですょね(>_<)

    今日話してみます(´・ω・`)

    • 5月7日
deleted user

うちは必ず外に出して吸ってもらってます。ありえないです。赤ちゃんがいるって自覚してほしいですね。

  • Rmama

    Rmama

    ですよね(>_<)

    妊娠したの分かってすぐの頃は
    気を使ってくれてたけど慣れて?くると
    普通に煙草吸ったりって
    なっちゃってて…

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に頼んでみてもダメですか?あなたとの子だから健康に産みたいのって涙ながらに 笑

    • 5月7日
puyoung

ちょっと軽くおどしてみてはいかがでしょうか?タバコって本人よりまわりの害のほうが大きいし、たばこでどこかに不調をもって生まれてきたりする可能性もあるみたいだからわたしじゃなくて赤ちゃんのためにもわたしの前で吸うのやめてくれないかな?と…
わたしだったら子供に障害でたり、わたしが肺癌なったらあんたのせいやから!てピシャッと言ってしまう可愛げない嫁です😅

  • Rmama

    Rmama

    そんなピシャっと言える性格分けて欲しいです;ㅅ;

    たしかに彼も子供に障害ない子やったら
    いいんやけどなぁって
    自分で言ってて煙草吸ってますからね(;_;)

    言うしかないですよね(`•ω•´)

    • 5月7日
mana

近くで吸う事はないです!家ではベランダ、車では吸いません。コンビニ寄って吸ってます!コンビニ寄る回数増えたのでなかなか目的地に着かないですけど😂
ちゃんと話し会えるといいですね😰

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます(>_<)
    頑張って話してみます(´・ω・`)
    赤ちゃんの為にも;ㅅ;

    • 5月7日
うさぎ

私の旦那も私の前では吸いません!

家では換気扇の下が外ですね。
出先だと必ずどこかに止まって外で吸ってくれます!

旦那さんにタバコがどれだけ害があるか教えてあげたら理解してくれるのではないでしょうか!
私の旦那は妊娠がわかった日から私の近くでは吸いませんでしたよ!

ちなみにアイコスも多少ながら害があるそうです💦

  • Rmama

    Rmama

    調べて詳しくピシャリと言うしかなさそうですね(>_<)💦

    • 5月7日
Nana

妊娠がわかってからは家も車も完全禁煙になりました。元々妊娠する前からその約束はしていたので…
家の外で吸えるように、キャンプ用の椅子と灰皿を用意しました。
アイコスとプルームテックは臭いがかなり少ないですが、ツワリの時期はそれも全くダメで…
こっそり換気扇の下で旦那が吸っても、すぐ気づいていたので旦那も諦めて室内禁煙に協力してくれています。

リビングにタバコを置きっぱなしにしてたのですが、子供が動き出すと危険な物なので、玄関の棚にタバコ置き場を作ってそこに置くようにしてもらいました。

ある程度旦那が吸いやすい環境を提供しています!みたいなフリして、どんどん外に追いやる作戦にまんまとはまってくれてます、笑

ままりん

うちは換気扇の下か外で吸ってます(^^;
結構ヘビースモーカーだと思いますが車は汚れるのが嫌とか言って禁煙車ですw
家でも禁煙してもらいたいですけど私はお菓子が好きなのでお菓子を禁止されたら辛いしお菓子辞められないし…それと一緒かな~と思ってやめてくれとは言いません笑
でも妊娠がわかってから近くで吸うことはなくなりました!
少しは気を使っているんだな~(^^;って思っているので今のままで良しとします!笑

komaeri

私の旦那もヘビースモーカーですが、家に帰って来たら1本も吸いません。むしろ灰皿もありません笑

車の中で吸ってますが、私が乗ってる時は吸いませんね。

本人曰くタバコが趣味らしく、吸ってるタバコも普通に売ってるやつじゃないのを吸ってて、いろいろこだわりがあるみたいで(^^;;

換気扇の下で吸っても多少部屋に充満する気がします💦
ベランダにして欲しいですね!!

deleted user

うちの旦那 超ヘビースモーカーです。

家でも 車でも 窓あけて 吸ってくれますが
普通に隣でスパスパと💦

義実家同居ですが、 私と義妹(中2)以外
みんな 吸うので 諦めてます💦💦

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちは妊娠してからわたしの前では吸わなくなりました。ベランダも含めて家も車も完全に禁煙です。
団地の7階に住んでますが、どうしても吸いたくなったら1階までおりてもらってます。笑
外出時も、必ずコンビニとか喫煙所があるところで吸ってます。

わたし自身が小さい頃、父が吸っていたタバコを口に入れてしまったことがあって、救急で胃洗浄してもらったことがあるみたいで、産まれた後も絶対に目の前では吸わせないし、手の届かないところに置いてねって言ってあります。それが出来ないなら強制的にやめさせますよ😤

健診の時に彼氏さんも一緒に行って、先生から話してもらったらどうですか?男の人はなかなか父親の自覚出ないですし💦