※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
その他の疑問

4ヶ月の女児がいます。先日友達3人(3人とも独身です)が赤ちゃんに会いに…

こんにちは。4ヶ月の女児がいます。
先日友達3人(3人とも独身です)が赤ちゃんに会いに来てくれたのですが、お互いの価値観の違いやちょっとしたことにもやもやしています。
その友達とは学生のとき結構いっしょに遊んだし、私の結婚式にも呼んだけど、もうこの先付き合いたくないと思いました。

みなさんも独身友達が赤ちゃんに会いに来てくれてもやもやしたことありますか?
どんなことですか?

コメント

tanpopopon

結婚して出産しないとわからないことってたくさんありますよね😁
私も独身の先輩と意見が全く合わなくてスッゴいモヤモヤして眠れなかったことあります😅
その方は最近出産されましたが…
ストレス貯めてまで付き合う必要はないと思います☺それに、またいつかわかり会えるときが来るかもなので、その時まで待ってもいいと思います❤

  • あきな

    あきな

    遅くなりました。丁寧なコメントありがとうございます( > <)
    そうゆうものなんだ、と少し気持ちがすっきりしました。その友達とは暫く距離をおいてみようと思います。

    • 5月7日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    いとこにも私は絶対紙おむつなんかじゃなくて布おむつで育てるんだ!ってまるで紙おむつが悪いように言われイライラしました😡
    今度その子も出産しますが、紙おむつで考えているようです(笑)
    くちは災いの元ですよね😢

    • 5月7日
  • あきな

    あきな

    おむつをマメに取り替えた方がいいとか、おむつ代がかかるからそんなに取り替えない方がいいとか(;´Д`)くちは災いの元、ほんとにその通りです。

    • 5月8日
ksママ

どんな事でモヤモヤしたんですか?

  • あきな

    あきな

    遅くなりました。コメントありがとうございます!!
    ・足の力が強い娘を抱っこして「足癖わるいなぁー(笑)」と言われたり。
    ・昼ごはんの支度とか、友達に気を配りながら、娘をいつも通りお世話するほど器用にできなくて。子育てのダメ出し(?)やアドバイスを受けたり。
    全部は書ききれないですが、、
    「そろそろ帰るね」と言われたときに、ホッとしてしまいました。

    • 5月7日
  • ksママ

    ksママ


    お友達が何人子供いるか
    わかりませんが
    初めての子育てなので
    ペースつかむまでは
    時間かかりますよ💦
    自分もしてきた事なのに
    わかってくれないのは
    モヤモヤとゆーか
    イライラになりますね💦
    足の力強いと足グセ悪いなら
    うちの子もかなり足グセ悪い!
    ってなっちゃいますね笑

    • 5月7日
  • あきな

    あきな

    ごめんなさい、私の説明不足でした。
    友達は独身で子どもはいません(;´Д`)甥っ子が1人いるだけです。
    「(おむつ変えないと)お尻かぶれちゃうよ」「そろそろおっぱいあげなよ」「なんでドーナツ枕買わないの?」等々、私がちゃんと育児できてない様な言い方をされて、
    終いには得意げに娘を変顔であやしはじめ、、
    なんだか疲れてしまいました(;´ω`)

    • 5月8日
  • あきな

    あきな

    と、いうことでした。
    「足グセ悪い」あまり真にうけないようにします(;´ω`)ありがとうございます。

    • 5月8日
deleted user

もやもやと言うか怒りですが、トイレに行って戻ったら友達が身に付けてたネックレスを舐めさせてたのにはムカつきましたし、とても汚いと思いもうあってません。

  • あきな

    あきな

    遅くなりました。コメントありがとうございます!!
    それは嫌ですね...(;´Д`)雑菌もそうですし、金属アレルギーとか、、お子さん大丈夫でしたか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でした!
    けど、もう会わせることはないです(;_;)

    • 5月7日
  • あきな

    あきな

    良かったです( ´・ω・`)
    お母さんがイライラしてるの子どもにも良くないと思い、私も独身友達とは距離をおくことにします。

    • 5月8日
あきな

1番にコメント頂きましたpitakoさんをグッドアンサーに選びましたが、みなさん相談にのっていただきありがとうございました<(_ _)>