※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

保育園ママさん、洋服はどのくらい用意しましたか?8月から保育園予定で、セパレートの服を買い始めたいです。オムツやおしりふきの消耗量も知りたいです。

保育園ママさん、お子さんの洋服ってどのくらい用意しましたか??
8月から保育園予定です。まだロンパースなのでそろそろセパレートの服を買い始めようと思いますが、保育園ってどの位の組み合わせがあれば足りますかね💦💦
また、オムツやおしりふき等の消耗品って月にどの位使いますか??
園によって違うとは思いますが、参考にしたいので教えてください‼️‼️

コメント

⁂⁂⁂

うちは、ゼロ歳から綿パンツなので、尋常じゃない着替えですm(_ _)m保育園でロンパースは着替えさせにくいので、全部セパレートですが、上が1日に3枚〜5枚、ズボンは6時間程度で8枚〜10枚です。おむつやおしりふきは使っていないのでわかりませんm(_ _)m参考にならないかもですが。。。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    0歳児から綿パンツ、凄いですね💦そりゃあ尋常じゃない着替えになりますよね…。
    でも、きちっと保育方針を持ってそうな保育園ですよね。しっかり指導してくれそうな気がします。お洗濯も大変でしょうが、お互い頑張りましょうね😊

• 5月7日
あんとん

外遊びを良くして、肌着を使わずに半袖Tシャツを1年中持っていく、また着替えを置いて置くことが出来ない園なので、毎日今の時期は半袖4枚、長袖3枚、ズボン4枚、オムツ7枚を持ってくるように言われています。
なので、1日必要分×3を各々用意してありますよ。
オムツは1日2~3枚使って帰ってきます。おしりふきシートはウンチの時以外使わないので、未だに1枚も使ってなさそうです。

• cocoa

cocoa

やっぱり1日に必要な着替えってこのくらいになっちゃいますよね💦毎日洗濯したって雨の日だってあるわけで…。うちは必ず3セットのお着替えを置いておくようにとだけ聞いていますが、詳細がわからなくて…。先輩ママの話だととにかくよくお着替えをする園だそうで。オムツは思っていたより少なそうです。

• 5月7日
  • あんとん

あんとん

園にもよりますが、今のところ1日で1、2回着替える程度なので1日3セットあれば足りないということはなさそうですね(´˘`*)
    足りないということがあっても保育園で貸出して下さると思うので、大丈夫ですよ。

オムツは夏の間は汗でおしっこの量が減りますが、冬になると多くなるかもしれません。
    娘が少ないのはまだ緊張していて出てないのだと思います。
    以前勤めていた園では、朝・10時・昼食前・午睡前・午睡後・帰り前にオムツチェックしていたのでよく出る子はその分交換していました。

• 5月7日
egg

5着ぐらい買ったんですが常に保育園に3着置いておかないといけなくてさすがに2着では回せず
7ぐらいあるとゆとりあるかなと思いました!

• cocoa

cocoa

うちの園は必ず3セットのお着替えを置いておくようにと聞いています。それに加えて当日着て行く分もありますもんね…。洗濯できないこともあるでしょうし、やっぱり多少余裕がないと大変ですよね😱💦

• 5月7日
  • egg

egg

そ、そうなんですよ!!😱毎日洗濯したとしても2着ローテーションって可哀想かな😂って(笑)
    最近夏服買いに行ったんですけど西松屋でズボンもTシャツも479円?でした🤗🤗夏服は安くて助かります😃

• 5月7日
  • cocoa

cocoa

わたしも西松屋のTシャツ見ました‼️ユニクロより安いじゃん、って思って。
    確かに、2着で毎日回すのはかわいそうかも…。毎日洗濯してても、2日に1回同じ服。大人だったらちょっとって感じですもんね😅💦

• 5月7日