※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の見分け方や出産の流れについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になりますm(_ _)m
明日で34週になる初マタです♡

先輩ママさん達にお聞きしたのいのですが、、
前駆陣痛や本陣痛の見分けは
時間の間隔を測る、痛さなどで簡単に見分けがつくものなんでしょうか??

痛みに弱く、毎月の生理痛の激痛でも薬が効かず
夜も眠れなかったりするので、、
それを本陣痛と勘違いしないかとか
出産が未知すぎて不安になってます^^;
(友達にはそれ以上に死にそうに痛いと言われましたが、、)

実際に出産された先輩ママさん達は、どんな感じで陣痛が始まり
ベビーに逢うまでの流れだったのかなど、、
簡単でいいのでアドバイス頂きたいですm(_ _)m
実際始まってみないと人それぞれでどうなるか分かりませんが、、
よろしくお願いします。^ - ^♡

コメント

みっこ

前駆陣痛は、臨月入った頃から始まり出産直前までありました!!
出産直前の前駆陣痛は最初の頃より痛くてもしかしたら陣痛?って思ったこともあり、病院に電話してしまいました。でも間隔が開いてるし、すぐ治るならそれは前駆陣痛だよ、と。

出産の流れは、当日の昼頃トイレで出血を確認→病院に電話したらきてと言われ内診→子宮口1cmだからと帰され帰宅→家に着いたら痛みが強くなりもしや?と思ったけどまた病院行っても帰されると思ったので、商店街で買い物したり車を車検に出してたので30km離れたところまで取りに行って(その間ずっと主人も、一緒にいました!)→陣痛来たかものアプリで測ってたら、気づいたら7分間隔…病院に電話したらすぐに来て!といわれで、病院に向かってる車内は痛みで嘔吐、半分意識も飛んでました笑
病院着いてからすぐに分娩台で内診したら4センチ子宮口が開いてて、そのまま出産という流れでした!病院着いてから5時間で産まれましたよ😇

陣痛の始まりの時は間隔が30分で前駆陣痛と痛みは変わりなかったです!

本格的な陣痛になってからは、お腹の張りと痛みが強くなり、前駆陣痛よりも全然痛かったです😂お腹の痛みも辛かったですが、子宮口が開く痛みの方が私は辛かったですね😂
2494gと少し小さめの男の子でしたが元気に育ってます♪

私も痛みに弱い方で、生理痛の薬も効かなかったり、一日中動けなかったりしてたのですが、なんとか乗り越えられましたよ💑

出産直後はもう二人目なんて絶対いらない!と思ってたのに、今は二人目もほしいなぁって思えてます🤗

長くなりましたが…(´ . .̫ . `)
私の陣痛と出産までの流れです!!
参考になればと思います♪

出産、頑張ってくださいね✊

maaaa。

ちゃんと分かりますよ(^^)
前駆は不規則+軽くお腹痛いなー程度で、本陣痛は規則的に感覚が縮まる+お腹下しそうなときに冷や汗かぐぐらいの激痛で我慢するだけで精一杯って感じですかね?
私は前駆→前駆から3日目におしるし→おしるしから3日目に本陣痛でした。
とりあえず痛み逃すのに必死でその間は喋れませんでした!笑

私もちゃんと区別つくのかと思ってましたがこれ絶対陣痛だって分かったので大丈夫です👌

私も出産前は色々と不安でしたが、ほんとに時間の感覚が、きっちりきました。

痛みに波があって痛い時と痛くない時のメリハリがありました。
痛い時は立てないぐらいでしたが、痛くない時はスタスタ歩けました。

そのうち、時間を測るのさえ諦めるぐらいの痛みになり病院に行きました。

私もママリでアドバイスもらった
『いつか終わる痛み』って思いながら乗り切りました。
頑張ってください^_^