※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

里帰り出産で実家に滞在する際のお礼の金額について悩んでいます。どれくらい包むのが適切でしょうか?

里帰り出産をする予定ですが実家へのお礼でお金を渡した方いくらくらい渡しましたか?
産前3週間くらい前から産後1ヶ月の滞在予定です。
赤ちゃんが産まれてからの1ヶ月は私の主人も一緒に実家にお世話になります。(母から赤ちゃんが産まれたら○○くんも毎日赤ちゃん見たいんじゃない?○○くんが嫌じゃなければ1ヶ月泊まったら?と提案がありお言葉に甘えることになりました。)
今夫婦で住んでいるアパートから実家までは車で30分くらいで普段から両親には良くしてもらっていて関係も良好です。
里帰りしたら至れり尽くせりなことが予想されます。なのでどれくらいお金を包んだらいいのかな?と悩んでます(>_<)

コメント

ぽんくんまま

1ヶ月2万円計算で渡しました!本当に至れり尽くせりすぎて少なかったかなと思ってます。里帰り終わる時にお礼としてもう何万か渡そうかなと旦那と話しています。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    至れり尽くせりですと二万だと少ないかな~って感じなんですね。
    最後にプラスで渡すのもアリですね(^^)

• 5月7日
さき

3ヶ月で10万円渡しました👍
至れり尽くせり、で本当にお世話になったので、最終日にお礼として渡しましたよ!

• ちー

ちー

月に約三万だったんですね。やはりそれくらいが相場なんですかね(^^)

• 5月7日

上2人の時に産む前と後で1ヶ月半居ましたが3万とお酒を渡しました(^^)

• ちー

ちー

お金と何か品物を渡すのもいいですね(^^)参考にさせてもらいます!

• 5月7日
Mayuko

月に3万渡してます(´∀`)
帰る日には、お酒とかも渡そうかなと思ってます😊

• ちー

ちー

月三万くらいの方が多いですね☆
    私も最終日に両親の喜びそうな物を渡してみます(^^)

• 5月7日