※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
家族・旦那

家事をいろいろ手伝ってくれる旦那。ただ気になる事ばかり😓黄砂がすごい…

家事をいろいろ手伝ってくれる旦那。ただ気になる事ばかり😓
黄砂がすごい中天気良いからはたけば大丈夫と外に洗濯物を干したり、鍋やお好み焼きなど作ってくれるけどキャベツや白菜は外側だけ水で流して切る。
私がすれば良い話なんですが、主人は気にしすぎ!私がご飯作ると遅いからと怒るし、私は私で目につかなければ良いけど目につくから逆にイライラ😣
野菜も農薬とか、虫とか虫の卵とか気になるから1枚1枚洗うか、切ったあと水で洗うかしてと言ってもしてくれません😣こないだ、前日に主人が使ったキャベツを切ると卵みたいなのが中にたくさん付いてて、ほら!てみせたら火通してるから大丈夫😚と😓
私が神経質ですかね?😣

コメント

マリ

洗濯物はまだ我慢はできますが、野菜をちゃんも洗わないってゆうのは無理ですね:;(∩´﹏`∩);:
何が付いてるか分からないですよね😓

私なら申し訳ないけど食べないかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

全然神経質じゃないと思います!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってすいません💦そうなんです😵何がついてるかわからないし、農薬なら農薬で自分は良くても授乳して子供になんか悪影響あったらと思うと😓前も白菜の間に💩と毛虫がいたのも見せたんですけどね😣
    マリさんなら食べないレベルなんですね😅

• 5月10日
きなこ

私も産後神経質になりましたが、好んでやってくれてるなら、文句は言わないが鉄則ですね。卵は嫌ですが(笑)
気になる所、、シンク掃除とかは必ず私がやる!って言います✨
料理も食材を大胆に使ってしまうので、私が切るね〜っと。
調理後の洗い物も手伝うね〜って(コンロ周りがグチャグチャになるので気になるので)(笑)

たまに、有り難迷惑。と思ってしまう時もありますが、やってくれてる分、助かるって思ってます♡

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってすいません💦もともと神経質なんですが、より神経質になりすぎと言われました💦😅確かにしてくれるぶんありがたいのですが、見えてしまうとイライラしてしまって😣
    お風呂の足拭きマットとか洗濯物と一緒に洗ってたのはさすがに辞めてくれましたが😅

• 5月10日

私も黄砂気にしますし(赤ちゃんがいるなら尚更💦)、虫の卵とか本当に無理なので絶叫します😱笑
好意でやってくれてる分、難しいですよね…😅

神経質ではないと思いますし、むしろ火を通してるから大丈夫って言える旦那さんがたくましくすら思えます(笑)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってすいません💦気にしますよね😵💦どんなにはたいても使いたくないというのが私の本音です😓
    虫の卵とか農薬とか気にして欲しいものですがどうしたらよいのやら😓

• 5月10日