※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

通勤で生後5ヶ月の子供をチャイルドシートで40分乗せるのは身体によくないでしょうか?電車通勤の方がいいでしょうか?最近悩んでいます。

片道40分の通勤ルートを
生後5ヶ月になる子をチャイルドシートで
通勤しているのですが
身体によくないですかね?
抱っこ紐で電車通勤のがいいのでしょうか?

最近こんな長い事車に乗せてていいのだろうかと思い悩んでいます。

コメント

やままま

それのどっちがいいかと言われたら
車の方がいいと思います。

電車は人が多かったりして
病気も怖いですし…

• キラリ

キラリ

そうですよね。確かに。
    職場の近くに引っ越せたら
    ベストなんですが…😞

• 5月7日
smile

通勤ではないですが、山の方に住んでいるので、どこかにいくのも大体片道30分はかかりますが、チャイルドシートに乗せて移動してます😅

実家にいくのに片道1時間はかかりますが、週一でいきますし、GWはほぼ毎日どこかへ行き、そうでなくても週に4日くらいは片道30〜1時間かけてどこかへ行ってます。

根拠はないですが、私は大丈夫と思ってます🙆

• キラリ

キラリ

20分くらい走ると泣いて凄いので腰が痛いのかな?とか眠くてグズってるのもあると思うのですが💦
    気が気じゃなくて抱っこなら泣かないので電車通勤にしようかと悩んでいます😞
    けど風邪などのウイルス気になりますよね😖
    赤ちゃんにとっての片道40分は長いでしょうし💦
    長時間チャイルドシートでも泣かないですか?

• 5月8日
  • smile

smile

確かに抱っこじゃ泣かないですよね😅
    チャイルドシートは寝てしまう時の方が多いですが、ぐずってしまう時もあります💦
    前半は遊んでても、後半の家に着く頃はギャーッて泣いてることも💦
    その時は娘の好きなムーニーちゃんを車内で必死に歌ってます😅笑

電車でも40分くらいかかりますか??

• 5月9日
  • キラリ

キラリ

そうなんです💦うちも後半寝こじれてギャン泣きしてて気が気じゃなくなります😖
    電車でも駅まで10分で乗ってから30分くらいなので40分ですね😭

• 5月9日
  • smile

smile

電車内でもし泣いてしまったら、それもそれで大変かなぁと思いましたが・・一回試してみるのもアリかもしれないですね(*^^*)

私は何度か抱っこ紐で電車乗りましたが、そのときは片道30分で、ずっと寝てくれてましたが、ヒッヒッと泣きそうになったときはヒヤヒヤしました😅すいてたのでまだ気持ち的にも良かったですが・・

でも、お子さんの身体のことだけを考えたら、チャイルドシートの方が身体に負担は少ないかもしれないですね(*^^*)

• 5月10日