※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa ✭
家族・旦那

私の旦那と私の地元は車で9時間はかかる程離れています。一生住むつもり…

カテゴリーちがいかもしれませんがすみません😢
私の旦那と私の地元は車で9時間はかかる程離れています。
一生住むつもりで旦那の地元にきましたが、自分の地元に戻りたくて仕方ありません。

私自身、核家族ではない環境で育ち祖父母も同居し、学校から帰れば必ず誰か家にいて、ポツンと1人でいるということがありませんでした。ですが今は、旦那と旦那の父親と私と娘で暮らしています。近くにいる親戚も本当に滅多に会いません。祖父母ももういません。比べてはいけないとわかっていながら自分の育ってきた環境と比べしまいます。娘はいつか寂しい思いをしてしまうのではないかと思ってしまいます。

でも旦那は今公務員として地元で働いており仕事はまずまず安定しています。
私と娘だけ私の地元に帰るわけにもいかず、悩んでいます。
同じようなことを、考えている方や、自分の地元にみんなで移住した経験がある方がもしいれば意見やお話を聞かせてください。

コメント