※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニングについて悩んでいます。背もたれを使わず座っているけど、腰がすわっていないため心配。ベルト調節も難しい。背もたれを上げるべきか悩んでいます。左側によっているのは愛犬との散歩のため。

ベビーカーのリクライニングについて悩んでいます😶
まだ腰はすわっていません。
手をついてなら座れるけどたまにコロッといく感じです😓
なのでいまは中間くらいの状態にしていますが、最近は自分で体を起こして家出て帰るまでずっと座っています💦
背もたれを全然使わないので疲れないのか心配ですし、
腰がすわる前は無理に座らせるとよくないと聞いていたので
起き上がれないようにベルト調節もしたりしましたが嫌がりギャン泣きします。。。
起き上がってもいいようにベルトを調節すると写真のようにゆるくなってしまい心配です。
もう逆に背もたれをあげた方がよっかかれるし良いのかな?と思うのですが、どうでしょうか?
あげるとしたらどれくらいまであげて大丈夫なのでしょうか?

ちなみに左側によっているのは、
愛犬といつも一緒に散歩にいってて
左側を歩くので愛犬見たさによっています💦
多分それもあって起き上がるのかもしれませんが…

コメント

数ヶ月前から結構立てた状態で座らせてます(^^)
寝かせるより機嫌いいので☆
医学的にどうかはわかりませんが、私ならそこまで自分で起き上がって座れるならそんな気にしなくていいんじゃないかなと思いました!

• あやまん

あやまん

結構立てた状態にしました✨
    同じく寝かせるより機嫌がいいです!
    ですよね、、無理やり座らせてるわけじゃなく自分で座っちゃってるんだもん…😂
    ありがとうございました😊😊

• 5月10日