※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

夜間断乳で旦那に手伝ってもらったが、荒れるので結局1人で。娘が泣き続け、旦那にイライラされ、ストレスが増した。共感を求めるが難しい。

夜間断乳のとき旦那さんに
手伝ってもらいましたか?
ネットで見てたら
ママ以外の人だとおっぱいがないと
わかってるから
抱っこトントンでぐずぐずしながらも
諦めて寝てくれる。とあったので
うちもお願いしたのですが
旦那の抱っこだと私の抱っこより
荒れ狂ってそれどころじゃなく
私が結局1人ですることにしました。
1日目はなんとかいけたけど
今日2日目。

そして寝言かなんなんかわからないですが
二時間おきにおきる
娘にイライラしたのか
旦那に、こんなに泣かせんで
もうおっぱいやったらええやん。
ゆわれて
ほんっとーーに腹立ちました‼
協力的な旦那さんて
少ないんですかね
まあ初めから期待はしてなかったけど
こんなん言われて
さらに旦那に対してのストレスが増しました笑

コメント

あーか

私だけでやりましたよー!!

  • emama

    emama

    そうなんですね‼

    • 5月7日
kih07

うちも一人でやりました!
っていうより子供が産まれてから旦那は別室で寝ているので夜中の対応は常にひとりです😰

  • emama

    emama

    なるほどー‼
    まあ寝室に旦那がおったからといって
    やってもらえることって
    ないですもんね😰

    • 5月7日
じゅん525

二人とも特に手伝ってもらってないです!

  • emama

    emama

    こうなったら
    うちも1人でやります

    • 5月7日
namie0108

上の子の時はおっぱい飲んで寝落ちることがなく、飲んだ後寝かしつけが必要だったので、断乳前から旦那の休みの日は旦那が寝かしつけてました。
なので夜間断乳は旦那がいる土日に開始しました。
もちろん普段やってるので、バッチリでした。

下の子は私じゃないと夜はダメみたいで、残念ながら旦那の協力は得られませんでした。
でも断乳する前からなるべくおっぱいに頼らずトントンできる時はトントンして成功率50%くらいだったので、そこまで大変ではなかったでした。

断乳を決意したらもうあげてはいけないということを旦那さんに理解してもらうことがまず必要ですよね。

✩sea✩

3人とも完母ですが、旦那に夜間断乳を手伝ってもらったことはないです!
子ども達が夜中泣いてても「昨日泣いてた?」と聞くような、爆睡旦那なのと、夜遅くまで仕事して帰ってきて、次の日の仕事のために旦那には寝てもらいたいので、夜中のことは手伝ってもらおうと思ったことがなかったです^^*