※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

チャイルドシート嫌がる場合どうされてますか❓😓仕方がないとは思いますが、ギャン泣きで反り返ります(´>_<`)

チャイルドシート嫌がる場合どうされてますか❓😓
仕方がないとは思いますが、ギャン泣きで反り返ります(´>_<`)

コメント

ぷにまな

あまりよくないけど膝に乗せちゃいます。旦那が運転です。
最近息子はチャイルドシートの上に立つことがあって危ないのでそういうときも膝に乗せちゃうときあります😧

ぴぴ

スマホに頼ります📱それしか思いつかない……

deleted user

嫌がっても乗せますよ!ギャン泣きしようが反り返ろうが乗らなきゃ出発出来ませんからね😊声かけはしながら押さえつけて急いでベルトします♪

あいこ

可哀想ですが押さえつけてでも乗せます(>_<)うちも最近反り返って大変です💦

deleted user

可哀想だと思いながら乗せます😱
最近になってやっと慣れてきたのか泣かなくなりました😁💦

チャイルドシートも慣れかなと思います😂

なぎ

そういう時期ありますよねー^^;
構わずそのまま笑
泣いたって死ぬわけじゃない、でもシートベルトはしないと死ぬでしょ。
モタモタどうしようどうしよう言ってる暇があったらさっさと用事済ませるなり帰るなりする。

キーボウ

うちも大変でしたよー!
無理やり押さえつけてました!
もう ケンカです笑
鈴が好きなので、ジャラジャラつけてるカギを渡して口に入れたりしてましたが、好きにさせ、その隙にベルトしてました。
ベルトの肩の位置変えて、前向きに着けれるようになったら、びっくりするくらい大人しくなりましたよ!

namie0108

上の子は1歳過ぎたあたりでいやがるときがありましたが、無理やり乗せてました。
体が大きく力の強い男の子だったので、ベルト締め終わるまでに10分かかることもありました。
今ではベルト締め忘れて発車しようとすると「ママ、ベルト忘れてる!」と注意してくれます笑

咲ちゃん♡

後ろ向きのときはギャン泣きひどかったです😭 叫びすぎて引きつけ起こすんじゃないかと思うくらい💧
乗せないと万が一事故にあった場合が怖いのでギャン泣きでも必ず乗せていました。スマホもダメでなにしてもダメだったので買い物は近場にしたり、なるべくバスを使ったりしていました。最近前向きになってやっと乗ってくれるようになりました😣

ななママ

皆さんコメントありがとうございました!
帰省中で長時間の移動だったので
何か対策は無いかと思っていました。
参考にさせて頂きます!