※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
家事・料理

最近、田舎に引っ越し、畑が近いせいか大嫌いな虫が家によく入ってきま…

こんにちは〜!
最近、田舎に引っ越し、畑が近いせいか大嫌いな虫が家によく入ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3蚊もそうですが、小さなよく分からない虫が隙間やドアを開けた瞬間に。。ほんと嫌です涙
コバエもこれから増えてくると思うとぞっとします。
みなさんの虫バリア対策教えて下さい!

コメント

5kids◡̈

これからの時期は、我が家は玄関、裏口に蚊取線香をして私自身はアロマの虫除けスプレーを作りカバンに入れて持ち歩いています。

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございます😊😊手作りのアロマですか?!すごい!玄関と裏口だけで虫除けになりますか?ほんとに小さくて緑色をした虫から、ちいさいクモまで色々入ってきて気持ち悪くて…

• 5月8日
ヅーまま

子供には蚊帳を使おうと思っています!
蚊取り線香や電気の蚊取りはまだ怖いので(>_<)

あとは、出入り口には吊るすタイプと、シンクのそばには、虫が入っていくやつを買おうと思っています(^^)

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございます😊😊蚊帳必要ですよね、やっぱり…。シンクのそばの対策、虫が入っていくやつがあるんですか?!すごい!

• 5月8日
ゆん★★

ハッカ油スプレーを利用してます。
夏は涼しく感じるし、臭いも気にならないのでー★

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございます!ハッカ油スプレーというものがあるのですね。
    赤ちゃんにかかったりしても大丈夫ですか??

• 5月8日
  • ゆん★★

ゆん★★

ハッカ油を水で薄めてスプレーしてますよ!ハッカ油はドラッグストアーとかに売ってますよ

• 5月8日
  • aiko

aiko

そうなんですね!ハッカ油だと赤ちゃんも大丈夫なんですね。次薬局に行ったら探してみよう(*^^*)ありがとうございます!

• 5月8日
ヅーまま

虫と言っても、コバエ限定ですが、「コバエがホイホイ」と言う商品があります。
それを夏場だけですが、シンクのそばに置いてます( ☆∀☆)

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございます!!
    コバエホイホイですね、私も使ってました!
    コバエほんと気持ち悪くて、、、

• 5月8日