※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

臨月でおへその横がチクチクすることがあり、安産体操を始めた後に気になる症状が出て心配です。急に運動したことが原因か不安です。明日病院に行く予定ですが、同じ経験のある方がいれば教えてください。

予定日が近づき気になることが増え、毎日のように質問してしまっています😭
みなさんいつもありがとうございますm(_ _)m

臨月でおへその横がチクチクします😭😭😭

もう38wで、とってもいまさらなんですが笑
昨日から安産体操も始めました!!

そうしたらその後からおへその横あたりがチクチクすることがあります(´°‐°`)ずっとではなくたまーにで我慢できる程度です。そのチクチクに伴って出血や張りはありません。胎動もあります。

四つん這いになって背中を丸めたりのばしたりの運動の時に、胃のあたりが引っ張られていたい感じがしたので、まさか胎盤剥離とかじゃないよね…と心配です…

急に運動したのがよくなかったんでしょうか…こういう経験ある方いますか?😱
病院には明日行くので聞こうと思ってますが先に皆さんに聞いてみたくて😢
よろしくお願いします!

コメント

にゃ~

チクチクしてました!理由はわかりませんが大丈夫だと思います!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わあ😭チクチクしてたんですね(>人<;)
    ググってみたらわりとそういう人はいるのかな?って感じでしたが不安で…
    下がって引っ張られてるのかなーとも思ったり(。-_-。)
    ありがとうございます😭

• 5月7日
  • にゃ~

にゃ~

チクチクピキピキ!?みたいな感じでした(笑)皮膚科のびてるからしかたないのかな~とおもってました!!あと少しですね、頑張ってください!!

• 5月7日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

私もそんな感じです!!そしてお腹の内側というよりは、わりと外側に近いところがチクッとするのでやっぱ皮膚なんですかね〜(´・ω・`;)
    あと少しです〜生まれる気配なしですが笑頑張ります❤ありがとうございます!!!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月7日