※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がグズって唸ることがあり、焦っています。同じような経験のある方いますか?対処法が知りたいです。

6ヶ月の息子なんですが、
機嫌が悪い時にグズってる時に最近よく怒ってるような感じで唸ります。
ゔーーーー!!と、大きな声も出します。

同じようになって唸ってグズるお子さんっていますか?
親戚の人に、癇癪持ちなんじゃない?
今からこんなんじゃまずいよ!と言われて焦ってます。

やめさせる為に何か良い対処法はあるんでしょうか?

コメント

MYTNS

怒りますよ😊
うちの子も物を取ろうとしたら唸ります!(笑)
特に気にしなくていいとおもいますよ(^^)

子供にだって感情はあるんですし、表現の一つ二つ覚えますよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも物を取ろうとすると唸ります!!
    あと、遊んでて飽きてくると、構って!って怒ってるかのように唸って泣き出します!
    周りが大人しい子ばかりで唸るのをあまり聞かないので心配でしたが、
    他にもいて安心しました😊

    • 5月7日
卑弥呼ちゃん

ウチも段々とわがままになってきて
声も大きく、唸るときもありますよー❗
大きな声が出てるのは肺が丈夫になる証拠❗って病院の先生言ってました❗

唯一、朝と深夜は大きな声を出す度に、小さな声で手元に一本指出して「○○(子の名前)ちゃん、シーね‼🍀」と根気よく伝えてます。
一進一退ですがこれで効くときもありますよ👍

  • ぽぽ

    ぽぽ

    肺が丈夫になってるんですね!
    元気に育ってくれてるんだと思ったら安心ですね!!

    シーね!私もやってみます!!
    子育ては根気強さが大事ですよね😊

    • 5月7日