※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
お仕事

保育園に入所し、求職中の母親が雇用形態に悩んでいます。産後の就職活動で、パートや派遣、正社員などどの形態を選んだか、理由を教えてください。

5月入所で保育園が決まり、明日から息子を保育園へ預けることになりました。
わたしは今求職中で、パートか派遣で働き方について悩んでいます。
産後に就職活動された方、パートか派遣、もしくは正社員、どのような雇用形態で探されましたか?決めた理由もよければ教えてください。

コメント

nao。

私は派遣で工場勤務です(^^)
休むのはいけないとは思いますが
休んでも担当者さんが他の方を
手配してくれたり、職場が家から
車で5分と近いのも決めてでした!

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます。自宅の近くと交代のきくということは大切ですよね!

• 5月7日
  • nao。

nao。

それと、シフト制なので保育園の
    行事などがあっても休めたりも
    しますのでそれも大きいです(^^)

• 5月7日

私は最初は扶養控除内のパートでゆくゆく子供がしっかりして来たら扶養控除内とか気にせず働きたいと面接時に伝えましたよ^ ^

詩子

正社員です(o’∀’o)
パートで扶養内だと働く時間がすごく短くなるので保育園が短時間保育しか受からないので。扶養外でパートとなると正社員の方が福利厚生整っているしボーナス出るので正社員だな!と思い就活しました。

ぁぃぷー

わたしは業務委託で働くことにしました!
子供が体調崩して保育園から呼び出された時に対応できるのがわたししかいないので…

子供が体調的にも安定したらバリバリ働こうと思っています!

すみれまま

私はパートです(*^^*)
子供を預けてるスクールが5時ピッタリで閉まり延長保育がなく残業に対応出来ないのと、朝も9時30分スタートなのでフルタイムで働けない為です^_^;
週3日または4日で働いているので、土日除く残りの日は近所の仲の良い友達と公園行って遊ばせたり、体操教室に通ったりしてます^_^