※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。普通すぎる名前は避けたいと思っています。男の子を出産予定で、皆さんはどのように名前を決めたのか教えてください。

こんにちは😊
今さらながら、赤ちゃんの名前が決まりません。。
これ!と決めて呼んでいた名前があるのですが、普通すぎるかな?と思いはじめて、まったく何がいいのかわからなくなってしまいました😭
これじゃあまずいですよね(´;ω;`)

男の子を出産予定です👦
皆さんはどのように名前を決めましたか??💦
よかったら教えてください🌟

コメント

のりみー

女の子ですが、画数にかなりこだわりました!(^^)
あと、縦に漢字で書いたときに、シンメトリーになるようにしました!縁起がいいので!
あとは海外でも通用するような名前にしました!キラキラネームにならないように注意しましたが笑笑

  • ままり

    ままり


    私も画数はこだわっていて、ネットでたくさん調べています🔍
    シンメトリーはやはり縁起がいいですよね😊
    私もシンメトリーの漢字を入れたいのですが、これ!という物がなく、、😣
    悩みすぎてキラキラネームになっていたら誰かに止めてほしいです💦笑

    • 5月7日
あーちん

こんにちは☺
私は夏に男の子出産予定何ですがもうすでに名前が決まってます!
時期が夏なのと好きな名前がちょーど良かったので主人と決めちゃいました😁
私の場合早すぎたかな?と思っちゃいますが(笑)💦
みーちゃんさんが好きな名前とか無いんですか?

  • ままり

    ままり


    私も早い時期に決めてはいたのですが
    ここにきて『本当にこれでいいのかな?』と変なループにはまってしまいました😖💦

    いいな、と思う響きは画数が悪かったりして決まりません😢

    • 5月7日
  • あーちん

    あーちん

    私は候補が二つあったんですが、一つめの候補は漢字を変えても画数がどーしても苗字と相性悪くてやめました💦
    もう一つの候補の名前は字画もつけたい漢字、夏生まれっぽい、苗字とも相性良いので即決したって感じですね😁
    旦那とも話したんですがこれが女の子なら画数とかそこまで気にしなくても良いけど、やはり男の子なので基本的に一生変わらないから字画気にしたって感じです💡
    みーちゃんさんのお子さんも男の子なので気にしちゃいますよね💦
    もし指し使い無ければお子さんの候補の名前教えてください✨

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    そうなんです😣
    男の子なので字画も大切にしていて決まりません💦

    候補は、はるき、そうすけ、そうた、けんと、他、、
    という感じです(>_<)
    幅広いですよね😅

    • 5月7日
  • あーちん

    あーちん

    やはり字画気にしちゃいますよね😣

    候補結構あるんですね💡しかもどれも素敵な名前😍
    みーちゃんさんのこの中で最もお気に入りは無いんですか?
    うちは「しゅん」と「れん」の二つで「蓮(れん)」になりました💡

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    素敵な名前と言って下さり
    ありがとうございます😢❤️
    今のところ、絶対これがいい!という名前はないんです😖

    れんくん、かっこいいですね💓
    確かに夏っぽい!
    漢字一文字もいいですね~😍

    • 5月7日
  • あーちん

    あーちん

    ほんと候補が良い名前ばかりでセンスありますね😍👍❤
    絶対これ!ってのは今のところ無いんですね💡生まれた時にその子の顔をみて候補の中から決めるってのもありですよね😆✨

    かっこいいと言っていただきありがとうございます😌❤
    夏っぽいですよね(笑)
    そうなんですよ、男の子なら漢字一文字に憧れていたので😁✌
    みーちゃんさんの方が出産は先輩ですが子供同士がタメで尚更男の子なので勝手ながら嬉しいです😆✨

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢❤️
    やっぱり産まれて来るわが子を見て
    フィーリングで決めたいと思います☺️💓
    もちろんそれまでも候補探し、がんばります🎵

    産まれてくる赤ちゃん、タメですね~😋💓
    私も勝手ながら嬉しいです\(^^)/
    相談に親身に乗って頂き、
    本当にありがとうございました❤️

    • 5月7日
  • あーちん

    あーちん

    勝手ながらみーちゃんさんの産まれてくるベビちゃん楽しみにしてます😆❤
    候補探し頑張ってくださいね😌👍✨

    タメ同士、ママ頑張りましょうね😆❤❤
    こちらこそ長くお付き合いいただきありがとうございますm(__)m❤

    • 5月7日
deleted user

うちも下の子の男の子の名前が全然決まらなくて、何となく候補を何個か出していたものの出産してもどーもしっくりこず、、、
でも旦那が最終的にこれにする!と顔を見て候補の中から決めて、そこに私が漢字を当てはめて命名しました。
今ではとってもいい名前‼︎と夫婦で自画自賛してますよ☺️💓笑

  • ままり

    ままり


    最終的に赤ちゃんの顔を見て決めたのですね😁!
    顔を見て、『○○っぽい』ってひらめいたりしないかな~なんて思っています😅

    とってもいい名前が決められてうらやましいです❤️
    最終的に後悔しない名前が決められるのか不安です😣笑

    • 5月7日
ちーちゃん。

音の響きで決めました!!
でも、出てきて顔を見るまでその名前があってるか分からないからと産まれて顔を見てから漢字を決めてーとかしました(*´・ω・`)

  • ままり

    ままり


    響きは大事ですよね!
    これからたくさん呼ぶ名前ですもんね✨
    顔を見てからでも間に合いますよね😣
    でもとりあえず何個かしぼっておきます(>_<)!

    • 5月7日
ちゃんまい

私は女の子なんですが
これ!と決めることができず
候補を何個か挙げて
生まれた赤ちゃんの顔を見て
候補の中から名前を決めようと思っています☺

  • ままり

    ままり


    同じく悩まれているのですね😣
    名付けって難しいですよね(´;ω;`)
    私も顔を見て決める感じになりそうです🙋

    • 5月7日
deleted user

かずきとりゅうじです。
今どきな名前じゃなく少し悩みましたが
苗字とあっていて響きが気に入って(=^▽^=)
あとは字画を気にしながら漢字を決めました!!!

  • ままり

    ままり


    素敵な名前ですね💓
    やっぱり響きは大切ですよね!
    名付け本を見ながら、ピンと来る響きを探してみます🌟

    • 5月7日
なおじろー

うちもまだ決まってません笑💦
候補をいくつかあげておいて、産まれてから顔を見て決めました。
上の子のときは早産だったので、候補すら決まっておらずすごく焦りました!
期限ギリギリに出生届出しに行きました😫

  • ままり

    ままり


    期限ギリギリですか~!
    私もそうなりそうです😅
    最終的に顔を見て、ピンと来てくれればいいなと思っています(>_<)

    • 5月7日
deleted user

夫婦で名前一覧をみながら好きな読みをピックアップして、名字とのバランスをみながら漢字を決めました。
最初に決めたルールは、誰でも読める名前でした。
6ヶ月頃には確定!ってなってましたが臨月にアイデア降臨してその名前にしました♡
画数は全く気にしませんでした!

  • ままり

    ままり


    誰でも読める名前、大事ですね🌟
    臨月にアイディア降臨!
    私にもなにか降ってこないかな~と思っています😂笑
    男の子だと名字が変わることもないし、責任重大です😅

    • 5月7日