※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

子供達がうるさいとの苦情や嫌がらせに悩んでおり、団地を出ようと思っている女性。どう対処すべきか悩んでいます。

4歳、3歳、1歳の男の子がいて
団地に住んでいます。
1階なんですが1度だけ
前の方に子供達がうるさいと
言われた事があります。
そして、度重なるいやがらせ、
車にジャマと張り紙をされて
玄関の鍵穴に棒のようなものをさされたり
ポストの中に大量の髪の毛を入れられたり
されてます。警察や住宅管理所に言いましたが
全く相手にされずしまいには
命に関わるようなことがあったときは
また教えて下さいと言われました。
その嫌がらせが誰なのかは分かりません。
そして、昨日
子供達の声がうるさくて
ノイローゼになりそうだ。
窓も開けられない。
甲高い声で泣き叫んで異常だ。
虐待でもしてるんじゃないか。
泣かないようにさせてくれ。
他の家庭はちゃんと躾をされてる。
親として社会人として常識のある行動をとってくれ。
改善されなければ
育児放棄または虐待で通報する。
と書かれた紙がポストにはいっていました。
もちろん育児放棄も虐待も全くありません。
なので通報されてもなんともありませんが
次男、三男のイヤイヤ期が重なっていること、
少しのことで泣き叫んでなにをしても駄目なこと。
正直毎日毎日このイヤイヤ期に
真剣に向き合えません。
でも放置してる訳ではなくて
私は私なりに旦那は旦那なりに
いやだいやだー!と泣き叫ぶこの子達に
その時その時の対応をしているつもりでした。
長男にはなかったイヤイヤ期で
正直、困惑しています。
そして、こう書かれた紙がはいっていて
もう限界だと感じて、団地を出ようと思っています。

直接言いに来てもらった方が
謝れたのでよかったのですが
誰がこの紙を入れたのかも分からないので
何も動けずにいるのですが
まずなにからすべきだと思いますか?
泣かせないようにする事が第一なのでしょうが
そんな事できる訳もありません…。
団地を出るまでの間、本当に
泣かせないようにできる自信はありません…。

コメント

たけもも

酷過ぎますね…
警察は事件になんないと動かないのは分かりますが、管理会社は頼りなさ過ぎですね💢何のための管理会社じゃ!?って感じですね💢

犯人はきっと子供がいない人か、居たとしても子育てに参加しなかった人でしょうね!または、年取って子育て中のこと忘れたか…
子供がいるとギャン泣きする日や時間があるって知ってるはずですし👶

引越しの日程や引越し先はまだ決まっていない感じですか??
なんか犯人が分からないのにそこにいなきゃいけないって不安でしょうし、お子さん3人いるといろんなことが捗らなくて大変ですよね💦💦

私は何かすべきだとは思いません…というか何かしたくても対策のしようがないですもんね😰

子育て支援センターに日中だけでも行ってみるとかはどうでしょうか??

  • み。

    み。

    管理会社も警察に相談して下さいだけでした😓
    3人とも保育園に行ってます😣
    なのでほとんど日中家にいる事は
    ありません…。
    引っ越しの日程もまだ何も決まってなく
    これから旦那と話を進めて行くんですが
    本当に不安でいっぱいです。

    なんだかコメントもらって少し
    安心できました!
    ありがとうございます!

    • 5月7日
  • たけもも

    たけもも


    ほんと、3人もお子さん育ててらっしゃってそれだけでも大変なのに、別の心配事も抱える事になって…しんどいですね💦💦
    次の引越し先ではいいご近所さんに恵まれるといいですね!

    • 5月7日
  • み。

    み。

    ご返事が遅くなって
    申し訳ありません💦
    すぐには無理だから
    9月に引っ越しが決まりました。
    それまでの辛抱です(TT)
    本当、それを願うばかりです😣
    ありがとうございました😣!!!

    • 5月8日
ゆきちたん

うちも男の子3人です(^^)
正直ほっとくのが良いと思います

もちろん子供に直接危害を加えられない様に細心の注意は払って、、、

因みに玄関の鍵穴は無事だったのでしょうか?
もし壊れてしまっていたのなら器物損壊で刑事告訴も視野に入れるのも良いのでは無いでしょうか?
張り紙、嫌がらせのものは全て保管しましょう証拠になります

団地なら他の住民の方にお知り合いは居ないですか?そこからこういう変質者がいると噂を流すのも効果的かと思いますが、、、(そこで暮らすなら)髪の毛を大量にいれるなんて変質者だと思います

警察の人への相談も変質者としての相談で警備強化お願いするくらいでしょうか?

この状況見る限りは頭おかしい人に絡まれてるという印象です
冷静に根回しして子供の安全を確保しましょう

  • み。

    み。

    ご返事遅くなって申し訳ありません💦
    鍵穴は無事でした!
    今までのを全部旦那が捨ててしまっちゃって
    とりあえずもう子供達の安全も考え
    9月に引越しが決まりました!
    やっぱりうるさい家が悪いと
    思ってましたが…
    相手が異常すぎですよね…😓
    警察もパトロールをしてくれると
    言ってましたが1回もしてるのを
    見た事がありません…。
    私の父にもほっとくのが1番。と言われ
    引越すまで気にしないことにしました。

    コメントありがとうございます!!!

    • 5月8日