※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

暑くなってきたので、2カ月の子供にはどんな服装が適していますか。

服装について、アドバイス下さい(*´∀`*)ノ
今、2カ月の子供がいるのですが、暑くなってきたので、どんな服装が適していますか❔

コメント

美ら海diver

埼玉住みです。
赤ちゃんは大人の服装からマイナス1枚とよく言います。
私は出身が北国のせいか埼玉は暑くて(特におとといから)2ヶ月の子は部屋では短肌着1枚です。
そのかわりバスタオルを2枚折り、と毛布かけてます。
日によっても違いますが、涼しいときは生地が少し厚いカバーオールをプラスするとかですね。生地でも調整してるかな。

• のんちゃん

のんちゃん

私も関東から九州にきたので気温差があり、服装に困る時があります。
    夜から朝方にかけて、まだ冷える時があるので、ほんと服装に困ります。
    この前、毛布からタオルケットにかえました。

• 5月7日
  • 美ら海diver

美ら海diver

わかる‼️しかも旦那は沖縄出身だから旦那は真夏も寒いとか言って長袖長ズボン😅
    温度調整難しい😅
    でも上の子、私の感覚で汗かかない程の薄着で育てて1年10ヶ月ほとんど風邪引かない😄
    昨日、一昨日は暑くて下の子肌着のみで部屋にいたよー。

• 5月8日