※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、生理のような出血があります。初産で母乳もあげているけど、早く再開して不安です。初産で早く再開した経験のある方いますか?

緊急帝王切開で出産して、もうすぐ2ヶ月になるところなんですが、昨日から生理みたいな血が出てて、今日は多い日用ナプキンがいっぱいになるくらい血が出ています💦
なんとなーく生理痛みたいな感じもあって…
こんなに早く生理が再開するんでしょうか?😭
ちなみに初産で母乳もあげています💦
半年くらいは来ないよーって私の周りは言っていたので少し不安になっちゃいました😭
初産でスグに再開した方いますか??

コメント

deleted user

緊急帝王切開です😂
2ヶ月で再開しましたよー!

  • のん

    のん

    緊急帝王切開だと陣痛もやるからダブルで痛いですよね😭
    2ヶ月とかで再開した人いて安心しました!
    でもこれから暑いししばらく来なくてもよかったのになーとか思いますw

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の場合ですが
    生理が来たと同時に母乳の出が
    かなり悪くなりました😂

    • 5月7日
  • のん

    のん

    えっ💧それは困りますね💦
    これからどんどん飲む量が増えるのに…😭
    そらからはミルクですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐには気付かなくて
    5ヶ月の頃に子どもの成長が
    かなり緩やかな事に気付き
    病院行って母乳を測ると
    全然出てなくて😂
    そういや生理がはじまってから
    ハリがなくなってたなと思って😂

    そこからミルクです😂
    先生にはかなり怒られましたが、、

    • 5月7日
  • のん

    のん

    えーー😱
    私もチョット気にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月7日
ショーコラ

すぐ再開する人はしますし、しない人はしないです(^◇^;)
私の友人には一ヶ月で再開した子と、18ヶ月頃まで再開しなかった子がいますよ^_^

  • のん

    のん

    一ヶ月で再開した人とかいるなら安心しました💦
    母乳あげてる間は来なくてもイイなーとか思ってたんですけどね😅

    • 5月7日
多華子

初産で帝王切開で2ヶ月くらいで生理きましたよ‼ほんのちょっぴりで生理?みたいな母乳でした。
そのかわり、悪露は凄かったです❗
その人それぞれですが私は子宮の回復が早いと術後の傷口も担当医と看護師さんから驚かれてました😂

  • 多華子

    多華子

    生理はほんのちょっぴりで(笑)
    母乳育児でした!
    わかりずらくてすいません🙏

    • 5月7日
  • のん

    のん

    私も悪露スゴかったです!
    みんなどれくらい出るのか分かりませんが😅w
    子宮の回復が早いって一ヶ月検診とかで言われたんですか?
    ちなみに生理って分かったのって、病院に言って聞いたりしましたか?
    傷口の回復早いのはイイですね👍私はまだたまに痛みます😭

    • 5月7日
  • 多華子

    多華子

    痛みはしばらくありましたよ!退院するときに言われました😂
    悪露びっくりして入院中に看護師さんにききましたもん(笑)
    パットのLで漏れてました😱出血多量で倒れるかもって思いましたよ‼

    • 5月7日
  • のん

    のん

    Lで漏れちゃうのはスゴイですね😱
    最近立ちくらみが多くて貧血気味だったんで生理再開したなら少し気をつけてみます💦
    帝王切開だと2人目は子宮のために1年以上あけた方がいいって言うから1年くらい来なくてもよかったのになー😅
    ありがとうございました😄

    • 5月7日