※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmr_mama
その他の疑問

友人の結婚式について旦那が友人の結婚式に招待(LINEで)されました。自…



友人の結婚式について

旦那が友人の結婚式に招待(LINEで)されました。
自分は広島、友人の結婚式は東京であります。

私たちは結婚(式)してから5年になりますが
私達の結婚式は家族のみでやったので
友人は呼んでません。
(もちろん今回結婚式を挙げる友人からは
祝いももらってません。)

その友人とは学生時代(5年間)の友人で
就職してからはバラバラで
1年に1度会うか会わないか、
男だけのクラスで10人ぐらいの
グループ的な感じで仲良かった感じ?···
離れ離れになってそう遊ぶ(飲み)関係もなく
(子供もいるし私の機嫌をみて旦那は遊びに行く感じ😓)

旦那は東京にそう行く機会もないし
友人の結婚式に行ったことないし行きたいのかな〜と。

旦那の気持ち次第なんでしょうが
招待されたからには行かせてあげるべきですか?
もし行くなら祝い?はいくらつつむのですか?
交通費は基本だしてもらえるのでしょうか?

意見ください。そして教えてください😫


コメント

虹まめ

交通費、宿泊代をだしてくれるくれないは新郎、新婦しだいです。

  • 虹まめ

    虹まめ

    ちなみに私は
    交通費は全額、宿泊費は式場のホテルだと半額になったのでそれは負担していたたきました。

    • 5月7日
deleted user

友達だと交通費も数千円とかだと思います!
1人で行くなら3万でいいと思いますよ!
私だったらほかの友達とも会えるだろうしいってもらいます

ママリ

交通費は人によると思います。
交通費は全額出しましたが、宿泊代は日帰りでも帰れる感じだったので、出しませんでした…。

旦那さんだけ出席をするのであれば、お祝いは3万で良いと思います。
せっかくなので私なら行ってもらいます!

りんご

交通費出る?とも聞けないので、こちらが負担するつもりでいるほかないかなと思います。
招待はLINEとありますが、OKすればハガキで正式なのが届きますよ。

私なら行ってもらいます。三万円包んで。クラスの仲良しとか頻繁に会っているとか関係なく、新郎が結婚式に呼びたい関係なので行かせます。

rmr_mama

虹まめさん👩🏻ひなたんさん 👩🏻
のんさん👩🏻あいすさん👩🏻

お返事おそくなってすみません。

とりあえず旦那に
自分で決めるようにいいました😀
せっかくの機会なので
友人とも会えるだろうし。

ご意見ありがとうございました💓