※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

娘がうんち漏れ問題で悩んでいます。パンパースのサイズアップか、他のオムツに変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

うんちの背中漏れについて💩
GWに入った頃くらいから、毎日のようにうんち漏れしています😭💔
もうすぐ3ヶ月になる娘で、体重約6kg・洋服は60〜70を着ていて、オムツはパンパース(紫)のSサイズを使用中です😣💡

足回りから漏れた事はなく、毎回背中からです…
ウエストのテープは毎回しっかりつけていて、深めに履かせていますが漏れてしまいます( i _ i )💭

生まれてからずっとパンパースを使っていて、1ヶ月になる頃にSサイズにサイズアップして、今までうんち漏れしたことはありませんでした💦
Mサイズにサイズアップするのは早すぎるんじゃないかと思うんですが…どうなんでしょうか?

ちなみに、友人に貰ってムーニーを3日程試したところ、オムツかぶれになりかけました😢😢😢

Mサイズにサイズアップすればいいのか、他のオムツに変えてみたほうがいいのか…
なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします🙇💕

コメント

km

サイズアップしてみたらどーですか?
色々使ったんですが、やっぱりムーニーは漏れないですが、かぶれちゃったら可哀想ですもんね😢

  • たろ

    たろ

    やっぱりサイズアップしてみるのがいいですかね?( i _ i )
    毎日うんち洗うのが大変で😭😭
    ナチュラルムーニーだったらかぶれないかなぁとか考え中です😣💭

    • 5月7日
  • km

    km

    ナチュラルのパンパースはすっごいおしっこ臭がするので気をつけて下さい!
    ムーニーは使ったこと無いので分かりませんが😢

    • 5月8日
®️

メリーズのsはどうでしょう?うちもムーニーでかぶれましたが、メリーズは良かったですよ!

  • たろ

    たろ

    メリーズはまだ使ったことがありませんでした!🌟
    良いんですね♪試してみようかな🤔💓

    • 5月7日
  • ®️

    ®️

    うちも紫のパンパースのs使ってて背中漏れをしはじめてメリーズにかえましたよー!パンパースは小さめですもんね。

    • 5月7日
  • たろ

    たろ

    パンパースは背中漏れしやすいんですかね( i _ i )💦
    近所の薬局メリーズ売り切れてること多いんですが、見つけた時に買ってみようと思います💪🏻💕

    • 5月7日
Gママ

うちもよく背中漏れしてて、大変でした!
3ヶ月半の頃、Mにサイズアップしたらピタリとなくなりましたよ!ちなみにうちは、ムーニーです♪
S、Mにサイズアップするときに、それぞれムーニー・メリーズ・パンパースを試しましたが、かぶれたりはなく、私の好みでムーニーを使っています♪

パンパースが赤ちゃんに合ってるなら、サイズアップしても良いのかなぁと思います♪

  • たろ

    たろ

    毎日毎日うんち洗いで大変です😭😭(笑)
    あと10日程で3ヶ月なので、サイズアップしてみるのもありですかね( i _ i )💡
    ムーニーは漏れにくいと聞いたので、肌に合えば良かったんですが😢
    ナチュラルムーニーだったらかぶれないかなぁと考え中です😣💓

    • 5月7日
きみのすけ

サイズアップするにはもったいない気もしますよね。。。
確かにムーニーは漏れないけど肌にあわないですね…
ゲンキはどうですか?
ゲンキも大きめの方なので😃
(肌触りはゲンキが一番よかったと私は思います。)

  • たろ

    たろ

    そうですよね( i _ i )うんち漏れ以外はまだSサイズでも良さそうなんですよね😢💦
    ゲンキは全くのノーマークでした!😳
    肌触りがいいんですね🌟背中漏れしにくいんですかね?😊

    • 5月7日
ちぃ

サイズアップでいいと思います(*´∀`)
うちも3ヶ月には背中に漏れてましたょ(о´∀`о)
なのでサイズアップしました。
下に隙間が無いと漏れるので、サイズアップでいいと思います(*´∀`)

  • たろ

    たろ

    なるほど!
    うんち漏れ以外はまだSサイズで良さそうと思っていましたが、そういう事ではないんですね😊💡
    サイズアップしてみようかと思います💓

    • 5月7日
0122

わたしはムーニー使ってたのですが二ヶ月半ごろから💩もれありました😣💦
太もも回りにオムツのあとが残る、お腹のテープも3に近かったのでMにしました❤
早いかなと思ったけどいつかはMになるしいいかなと!ちょっとお金は高くなっちゃいますが😂

  • たろ

    たろ

    まだ太ももの跡も気にならない程度、お腹テープも1〜2の間なので、サイズアップには早いかなーと思ってました💦
    うんち漏れの理由はやっぱりサイズですかねー?😱😱

    • 5月7日
ひろ

グーンが肌触りよかったです。あとはウンチしてそうなタイミングを計るかですよね。。

  • たろ

    たろ

    グーン良いんですね🌟参考になります!
    タイミングを計ってあげれたら良いんですが😭なかなか家事などもしながらだと難しそうですよね( i _ i )

    • 5月7日
sa♡

私もパンパースのSサイズで背中漏れしてました⤵︎⤵︎同じくムーニーは合わないみたいでお尻が赤くなりました😣
パンパースのMサイズにしたら背中漏れなくなりましたよ💕

  • たろ

    たろ

    まだサイズアップは早いかと思いましたが、サイズアップしてみます☺️🌟
    同じような方のエピソードで参考になりました💡ありがとうございます🙏🏻💕

    • 5月7日