※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がいます。トイトレを始めるタイミングや方法について相談しています。保育園に行っているため、家で先に始めるべきか迷っています。皆さんはいつ頃、どんなタイミングで始めましたか?ありがとうございます。

トイトレについて

1歳8ヶ月の女の子です。
ちょっと前からうんちの時は「でた!」と教えてくれていたのですが、最近は出る直前に「でた!」と言うようになりました。おしっこも「ちっちでた」と言う時があります。
4月から平日は保育園に行っていて、おそらく2歳になったらトイトレはじめてくれるので、お任せする気でいたのですが、これは家で先にスタートした方がいいのでしょうか?
保育園もなかなか慣れず、1ヶ月かけてようやく慣れたところなので、余計なことしない方がいいかな、、とも思います。
みなさん、いつ頃どんなタイミングでトイトレはじめましたか?

また、トイトレはじめるには、何からはじめましたか?オマル、補助便座を用意するのでしょうか?

コメント

まままり

補助便座を用意して、活動前(ご飯前やお風呂前や寝る前)に連れていってあげるといいかなと思います♪
うちの子も1歳8ヶ月でトイトレ始めましたが、最初は2時間おきにトイレへ連れて行っていましたよ♪ある程度出るようになってからは布パンツにしました♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)

なしゅ♡さんのお子さんも1歳8ヶ月ではじめたんですね。
    平日は保育園あるので、補助便座用意して夜のお風呂前に行くことからはじめてみようかな?と思います!

• 5月7日