※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、スプーンでの食事と手でつかむ練習をしていますが、もっと始めるべきことはありますか?

こんにちは。本日2回目になりますが、よろしくお願いします。
またまた離乳食についてなんですが、9ヶ月になったばかり、3回食になったばかりなんですが、私がスプーンで食事を口に運ぶ形であげています。そろそろ始めた方がいいことってありますか?一応、3時のおやつに卵ボーロをお皿に広げて、手でつかむ練習もしてますが、遊んでます。よろしくお願いします。

コメント

カプ

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。うちもまだスプーンで食べさせていますが朝のパンやおやつは一口サイズにきってあげ自分で掴んで食べさせるようにしています^_^
私もぼちぼち手で掴んで食べれる離乳食も作っていこうと思っています(*^_^*)

zakkuro

遅くなりました。回答ありがとうございます。ゆっくり手づかみのタイミングを見つければいいんですね。ありがとうございました。