※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年は妊娠を控えるように言われたけど、もしかして妊娠しているかもしれない。1年以内に2人目を妊娠した経験がある方いますか?

9日で6か月になる男の子のママです!
帝王切開で出産したんですけど
2人目の妊娠は1年は開けてください
って退院する前に助産師さんに
言われました。
でも妊娠したかもしれません
まだ検査薬はしてないんですけど
1年開けてくださいって、言われたのに
大丈夫なのかなーとちょっと不安に
なってます。
もし妊娠してたらとっても嬉しいんですけど
帝王切開で出産して1年以内に
2人目妊娠したかた居ますかー??

コメント

えりっつ

わたしもおんなじです!

妊娠したかもです。

わたしの場合、退院時に1年開けてとか指導されませんでした💦
退院後に友人に聞き驚きました。

帝王切開でも年子ママもいるとは聞きますが、嬉しい反面不安ですよね。

  • ayu(23)

    ayu(23)

    同じ状況嬉しいです。。
    明日くらいに検査薬やろうかな…と思ってます!
    全然大丈夫!ってネットにかいてるけど不安ですね😢

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    わたしも嬉しくてコメントしました📝

    わたし検査薬してみたらうっすら見える?って感じの線ありました!
    きっとできてるな〜って思います👶🏻

    妊娠は嬉しいですが、不安だし…
    年子ママやっていけるかなとか…

    子宮破裂は0.1%程度らしいですが、それでも怖いですよね。。

    どれくらいに病院行くべきですかね?

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    すごい親近感です!うっすら見えるなら妊娠してますね!おめでとうございます💕
    私もはやく検査薬やらなきゃ~。。
    年子ママ本当に不安しかないですよね😢

    子宮破裂なんてしないと思うけどもしもの時がありますからね。。
    多分いまで5週位だから7週とかですかね??

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    お話しできて感激です🙆✨

    うっすらはフライング的なやつですもんね💦5週くらいかー🤗
    2週間後くらいに行ってみます💓

    何で妊娠かもっておもいました?

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    この不安を共有できるの嬉しいです!!
    その方が心拍も確認出来て良さそうですよね😋

    産後3ヶ月で生理きて、今月の生理予定日1日だったんですけど全然来なくて、思い返してみれば排卵日付近にしたな~って思ってもしかしたら…って感じでした😢

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    時間あったら少しお話ししてくださいm(._.)m
    ayu(23)さんとお話ししていたら安心します…

    わたし1人目の時なかなか心拍確認できなくて3回くらい行きました💦

    そうなんですね!
    わたしも3ヶ月で生理きてそれからきてなかったんです🤔でも検査薬陰性できていて、4月末も陰性だったのに、なんか食後に胃もたれあって…って感じです笑

    検査薬もドキドキですよね⚡️

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    お話しましょう😢私も安心します!

    3回も行ったんですね😢心拍確認出来ないのも不安ですよね…

    あ、そうなんですねー😭陰性だったのにいきなり陽性には驚きですね!(笑)

    検査薬早くやらなきゃいけないけど、なんだかびびって出来ません😂
    2人目欲しいとは思ってたけどまさかこんな早く出来るのはびっくりです。。(笑)

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとうございます😊

    グッドアンサーもありがとうございます❤️

    そうなんです…それも不安すぎます⛈

    陰性だったからないなーって思ってたのに、まさかでした笑
    ここ何日か胃もたれなんて。ってもっかい検査したらうっすら陽性で‼️
    旦那が一番驚いてました笑
    なにせ、産後1ヶ月に1回あるか程度の仲良しだったのに😂

    それもわかりますーーー😭
    欲しくてもはやいですよね💦
    1年経ったらすぐ欲しいとは思ってましたが、1年以内とは…笑

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    旦那さんそりゃあ驚きますよね😂(笑)いやー私もそんな頻繁じゃないのにびっくりです(笑)

    はやいです😭やっと慣れてきた頃なのに(笑)そして、2歳差の予定だったのに...(笑)

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    先輩から母乳あげてたら排卵ないとか、生理きても妊娠しないとか色々聞いてたし驚きです💦

    いま5週くらいなら予定日は12月中くらいですかね?笑

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    私は出産後は妊娠しやすいとは聞いてました😭しやすいにしてもまさか😱(笑)
    嬉しい反面複雑ですよね(笑)

    帝王切開だから予定帝王切開になるはずなので多分12月中ですね(笑)あと半年位で2人のママになるなんて~😂

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね笑
    完全に勉強とか知識不足です😂⛈

    まさかですよね💦
    でも、喜ばしいことなので💓笑

    また授かるなんてありがたいこととおもいましょう💓

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    そうですね💕喜ばしいですよねー!
    私はまだ検査薬やってないけど、もし出来てたらお互い年子ママ頑張りましょう😋

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    ぜひ検査してわかったら教えてくださいね💓

    年子ママ頑張りましょー✨

    周りにいますかー?

    • 5月7日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    分かりました💕
    友達に1人だけいるけど住んでる所遠いからなかなか会えないですね😭

    • 5月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね🤔
    わたしもなかなかいなくて💦

    いそうでいないですよね😂

    • 5月7日
がぼーんぼん

うちの友達も帝王切開で年子産んでました( ^ω^ )

  • ayu(23)

    ayu(23)

    本当ですかー!その言葉聞くと安心します😢

    • 5月7日
タロママ

1年あけてくださいというのは、切った子宮や周りの筋肉が充分に快復してからの妊娠でないと、子宮破裂などの危険があるからですね(^_^;)
こればっかりは、ayuさんの子宮が今どのくらい回復しているかによると思います。

無事に産める方がほとんどだと思いますが、他の妊婦さんよりはるかにリスクがあがるという事ですね、、、


友人は第一子が生後11ヶ月で2人目妊娠、やはり不安がってましたが、先日無事に出産しました☺️

  • ayu(23)

    ayu(23)

    子宮破裂の不安は確かにあります😢
    お友達出産したんですね!そういう人がいるだけで少し安心します…

    • 5月7日
しーちゃん

私の友人が早産と帝王切開で出産し産後3か月で妊娠しました。

上の子が一歳になる前に
やはり予定帝王切開をするみたいです。

子宮破裂の危険があると言われたらしいです゜゜(´O`)°゜

  • ayu(23)

    ayu(23)

    そうなんですね…1歳になる前に😢
    子宮破裂って言葉怖いですね…

    • 5月7日