※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで孤独。ママ友とのランチもお金的に難しい。精神的に疲れている。

まだ1日始まったばかりなのにもう疲れてるー( ˟_˟ )

身体的というか精神的な疲れかなー
毎日毎日同じことの繰り返し(´・ ・`)
孤独だしママ友とランチするほどのお金の余裕もないし

なんか疲れちゃったなー!!!

コメント

5kids◡̈

おはようございます☀
1日の流れが早すぎて心と身体が追いつかない時ありますよね。
私は、一人の時間に家で珈琲飲んでゆっくりするのがリラックスします!

• ままり

ままり

子どもがお昼寝中も添い寝してないとすぐ起きちゃったり夜も私が眠くて早く寝ちゃったりでなかなか1人の時間もなくて(;▽;)
    朝も子どものほうが早く起きるし(笑)
    1人の時間がほしいです(´・ ・`)

• 5月7日
  • ままり

ままり

千葉ですよ!
    なんでですか??

• 5月7日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ままるさんとお近くならお友達になれたら!と思ってお伺いしました(^^)
    失礼しました。

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月7日

わかりますーすごくわかります!毎日毎日同じことの繰り返しなんですよね😿子供は可愛いけどいつ何があるかわからないしいつも気を張ってる感じで疲れも出ます💦あと、ほんとに子供と一対一でやってると孤独感もでるし私何やってるんだろ〜てふと思ったりします。私はやはりママ友に限らず学生の頃からの気の知れた友人とランチして少し話すだけでも気分転換になります!!ただ赤ちゃんがいるのでどうしても長時間ゆっくり〜はできないですが少し会うだけでも違いますよ😻

• ままり

ままり

そうなんですよー😭
    かわいいし成長は嬉しいし子どもの成長を近くで見られるってすごく贅沢なことなんですけどすごく疲れます( ˟_˟ )
    私も大人と1回も話さなかった日とか「何やってんだろ・・・」ってなります😂
    友だちもみんな働いてたり独身の子ってなんかキラキラしてて今の私には結構キツいです・・・(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

まだお若いんですかね?私は一応30代前半なので子育てが落ち着いてパートしたり好きなことをしてる友達が何人かいて独身の友達はもう1人くらいなんです😅私はむしろ遅い方で子育てが落ち着いて自分の時間が持ててる友達が羨ましいです。なので早く忙しい時期を乗り越えゆっくり好きなことができるのを楽しみに今を頑張ります😊✋️独身の子が周りにたくさんいると羨ましくなっちゃいますよね😂周りがキラキラして見えるの分かります💦でも子供が欲しくてもできない人もいるんだって思えば私達のほうがきっとキラキラしてますよぉ😍💕前向きに考えるしかないですよね😂

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうなんですねー(>_<)
    私の友達は独身の子の方がまだまだ多いです。
    地元から離れて住んでるので余計に友達少なく感じます😂
    オシャレもなかなか出来ないのでキレイに着飾ってる友達が羨ましいです( .. )
    でもそうですよね、前向きに考えていきます!
    独身の子とはまた違うキラキラした幸せなものを持ってるんですもんね。
    私も自分の時間ができるようになることを楽しみ頑張ります!

• 5月7日

退会ユーザー

分かりますよすごく!!ほんとうに共感できます!私ももともとオシャレ好きですし洋服もよく買っていたので子育て始まりそれが出来なくなりストレスありましたー、😭でもなんとか慣れました(笑)
    ままるさんは周りに独身の子が多いならそれは辛いですよね💦地元から離れてるのはなおさら寂しいんだと思います💦頑張ってますね😿どうか自分のストレス発散方法を見つけて乗り切ってくださいね😍✨ママリにこうやって吐くのも息抜きになりすよね😃

• 5月7日
shoukichi☆

育児ストレスありますよねー。捌け口ないと精神的負担です😭

うちもランチするほど余裕ないんで食事は行くことはないけど誘われたら気が重いですね( ̄▽ ̄;)