※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

ベビーカーの色について悩んでいます。薄い色だと汚れが目立つか、お手入れが大変になるでしょうか?メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HGのミンティーグレーとチャコールブラックで迷っています。アドバイスをお願いします。

ベビーカー購入で白っぽい薄い色にするか濃い色にするか悩んでます。
薄い色だと汚れが目立ったり、お手入れ大変でしょうか?

今、メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HGの
薄い色 ミンティーグレー
濃い色 チャコールブラック
で、迷っているのでアドバイスお願いします!

コメント

ちーぽこ

迷っているもう一色の方です

deleted user

私的には、色が濃い方がいいです。

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    コメントありがとうございます!
    使い勝手として濃い方が良いということですか?
    見た目的にでしょうか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目ですかね。
    あまり薄い色だと汚れ目立つかなって思いました🙃

    • 5月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    やはり薄い色だと目立ちますかね…使った事ないからそこが心配で💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は真っ黒のにしました🙃

    • 5月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    まっ黒もカッコイイですよね!
    私が悩んでるこの種類だと4色展開なんですが黒は無くて、濃い色ならこのチャコールブラックもカッコイイと悩んでます!
    季節柄、明るい色に目が行きやすくて薄い色も気になってるのかもです😲

    • 5月7日
5kids◡̈

おはようございます。
今のベビーカーって洗えるように取り外しが出来るのも多いですが、これはどうなんでしょう?、

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    シート系は取り外して洗えるようです。
    座面もですが屋根?日差しよけのカバーが薄いカラーだと汚れ目立つものか気になってきまして💦
    カバーも外せるのかは店員さんに聞いてませんでした(>_<)

    • 5月7日
ちっち🐾

これくらいの色だとそんなに汚れ目立ちますかね?
大丈夫な気もします🙌🏻

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなんですね!
    ベビーカーが通常の使い方でどの程度汚れるものなのか想像つかなくて😅
    この位の薄い色だと汚れそこまで気にならないものなんですね!

    ちなみにちっちさんは何色使ってますか?

    • 5月7日
  • ちっち🐾

    ちっち🐾

    私はピンクと黒です。
    日差しカバー?のところは黒で、シートはピンクと白です🐰
    足回りは汚れますがカバー、シートに目立つ汚れはないですよ😊

    • 5月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ピンクと黒とはまたかわいいベビーカーですね♡
    2色使いいいですね〜!

    • 5月7日
てるちゃんだいすきママ

私は薄い方のお色の感じのベージュですが、使っています。
ベビーカーってそんなに汚れないですよ。

タイヤが汚れるくらいで。。。

雨の日もカバーをつけてガンガン使う!と言うようであればお話は別かもしれませんが、夏になれば冷たいシートみたいなの背中のところに敷いたりして、使っていますが、うわー、この色失敗!というのはないです😊

私の勝手なイメージですが、赤ちゃんの使うのものって、柔らかい色のもので揃えたいです☺️

あ、前置き長くなりましたが、薄い方に一票です✋️

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    薄い色を使ってるリアルなお声ありがたいです!
    意外と汚れないものなのですね‼️
    仕事もしばらくしないと思うので雨の日無理矢理出掛けるってこともない状況です!
    薄い色も難点無さそうな意見聞けてよかったです!

    • 5月7日
rbon

チャコールグレーを最近買いました!
私も色で迷いましたが、汚れとか気になるので、チャコールグレーにしました^ ^
落ち着いた色で気に入ってますよ(*´꒳`*)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    チャコールグレー購入されたんですね!
    もともと濃い色だと気にせずに使える所が良い所ですよねー!!

    • 5月7日
m.29♡

ベビーカーってそんなに汚れるものでもないですよ💡
私の好みはチャコールブラックですね😊
子供のおもちゃなど これから付けていくでしょうし
本体自体はシンプルな色に抑えておきたいですし💡

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    汚れないというリアルなお声が聞けて純粋に好みで選べる気持ちになれてきました!
    たしかにおもちゃとかつけたら雰囲気も変わっていきますね💦
    そういう事頭から抜けてました!!
    UVコートはされてても色によっても日差しの遮る具合とか違うもんですかね?!
    なんとなく濃い色の方が遮ってくれそうなイメージが😅

    • 5月7日
柊0803

「そんなに汚れない」と書いている方が多いようですが、1歳過ぎてからは汚れます!
歩き出すまでは確かにそこまで汚れないのかもしれませんが、
公園後の靴、お菓子のくず、汗…。公園に止めて置いているだけでも埃などもつきますからね。

私は黒のベビーカーなので汚れが目立っていないだけだと思いますが、友人がこれのミンティーグレー使っています。
それはそれは…えらく汚れて無惨です。
汚れが単に目立たないという意味では濃い色をおすすめします。

ですが、どちらにせよある程度洗ったりはしないといけないですね。

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    汚れる!というアドバイスもありがたいです!ありがとうございます‼️

    たしかに歩き出したら靴の汚れとかも付く機会も増えてきますね!
    この型のミンティーグレー使われてる方がご友人にいるんですね!
    リアルな状況のお話参考にさせて頂きます!

    • 5月7日
みさ

この色の前のデザイン持ってます💓
ぜんぜん汚れません☺️車輪くらいです。お散歩にしか使ってないからかもしれませんが、きっと歩き出してヤンチャになればB型に買い換えるので大丈夫かなとおもいます!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    前のデザインもあったんですねー!
    使い方によって汚れ度合いも違うものですね💦
    今の所、B型買う予定が無いので余計に色選びに悩みます😅

    • 5月7日