※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

体調が悪くて熱がありますが、救急で病院に行くほどではないかなと思います。今は元気で、熱さまシートを使って様子を見ています。明日も様子を見て大丈夫でしょうか?

起きてる方したらお願いします…

急に大泣きし出して、体触ると熱くて熱測ると37.7
救急で病院行くほどではないかなとは思います。
今はパパと遊んでます。機嫌はいいです。
とりあえず熱さまシート首に貼って様子見てます。
明日も日曜で休みばっかりなので明日も1日様子見で大丈夫ですかね(>_<)

コメント

deleted user

大丈夫だと思います(^^)
でも、子どもはいつ急に熱上がるかわかりませんから油断はできませんので、体温は常に測るのと、体がキンキンに冷たいときは熱が上がってるということなので、悪寒があるから温める、熱いときは着せてるものなど薄くする冷やす(頭、首、脇)などはして水分よく取らせてあげてください😖
まだ脳が未熟なので急に熱があがったら熱性けいれん引き起こす場合あり、前触れがないのでお気をつけください!痙攣したら救急車呼んでください🙌

  • まままきりん

    まままきりん

    泣きすぎて水分拒否されますけど、なんとか飲んではくれてます(>_<)
    長袖のボディースーツだけ着せてたんですが足が冷ためだったのでズボン履かせてます。

    痙攣だけはよくみておきます!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとずつでもこまめに飲ませて脱水だけは避けましょう🙂
    元気があるなら大丈夫そうですが心配だと思いますし、妊婦さんで気が気じゃないと思いますが、頑張ってくださいね(><)

    はい🙂

    • 5月7日
  • まままきりん

    まままきりん

    お茶しっかり飲ませます!
    とりあえず機嫌はよく外出たいと旦那の手を引いてドライブ行きました(^_^;)
    2日ほど前から風邪ひいて変に移ったかもって…(>_<)
    なんかもズタボロですヽ(;▽;)ノ
    ご心配ありがとうございます(>_<)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの協力ありで、安心ですね🙂
    今の間だけちょっと寝ましょ...♪*゚
    そうなんですね、早くよくなるといいですね😊

    • 5月7日
  • まままきりん

    まままきりん

    少し寝かせてもらいます…
    ビックリしてだいぶ目が覚めてますけど…笑
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ゆーぞー

機嫌が良くておしっこも出てるなら様子見で大丈夫だと思います🤔
今日とか暑かったので熱がこもってしまったのかもしれないですね💦
息子も暑そうだったのでいま半袖ロンパースにしました、、
よくなりますように🙏✨

  • まままきりん

    まままきりん

    機嫌はよくパパを連れ回してます(^_^;)
    おしっこも出てるようです。
    熱こもったのかなって私も思いました💦
    長袖ボディースーツ着せてました。
    足が冷ためだったのでズボン履かせて様子見てます…(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月7日
misato♥

12時くらいに息子も急な発熱でした笑笑😅
38,1ありましたが熱図ってそれから起きてしまいめっちゃ元気に遊んでましたf(^ー^;
私も様子見です😂(笑)

  • まままきりん

    まままきりん

    急にビックリしますよね〜(>_<)
    でも子供的にはよくあることなんですかね💦
    23時頃一回大泣きして起きてきたんですがその時は何もなく泣き止んでからはパパと遊んでました。
    一時的なものだといいんですけど…
    そしてもう一度寝てほしい…(^_^;)

    • 5月7日
Miu

私も喉と鼻の調子が悪かったら4日娘が38.5出ました。
問い合わせたら、水分取れて抱っこでも寝れるなら良いけど、水分取らない熱も下がらないなら病院へって言われました
旦那が仕事行く時に、外に出たがって朝の4時からお散歩しましてそのあと8時にも(笑)
食欲もあり半日で36度台になり次の日は普通でした
昨日は平熱より高かったし、木曜に予防接種もあるので念のため受診して鼻と喉の漢方もらいました
冷えピタ剥がれたり剥がしちゃったりして口鼻を塞がない様に気を付けて下さい
早く良くなると良いですね

  • まままきりん

    まままきりん

    昨晩から泣き疲れたのかまだ寝てるんですが、水分補給はとりあえずさせてます。
    熱はまだありそうです(>_<)
    今日1日は様子みて見ます…。
    明日も下がらなければ念のため行きます💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月7日