※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃん、母乳寄り混合で、ミルク50mlだと足りないか悩んでいます。この時期には少ない方でしょうか?

生後10日目🐥
母乳寄りの混合です。
助産師さんには「ミルクの場合は1回50mlまでで、次の授乳まで3時間あけて」と言われました。
母乳はたくさん飲ませてお腹いっぱいになって満足するんですが、ミルク50mlだと物足りないのか…飲んでもギャーギャー騒いでいます💦
子供の体の大きさや吸う力にもよれますが、この時期ミルク50mlは少ない方ですか?

コメント

きゃす

ミルクよりの混合ですが、
その時期80プラス母乳10分左右
って感じでした
夜間はミルクのみで
100でそれでも足りなく母乳足してました(^^)

らんま

生後9日まで入院してました!
入院中は私が熱を出したりして看護師さんにお世話をお願いしてて、ミルクをあげてもらってましたが70ccくらいあげてたみたいです!
赤ちゃんの大きさとか産院によって違うんですかね(><)
ちなみにうちの子は3kgはありました!

ななママ 

母乳の後にミルク50って事なら分かりますが、ミルクのみ50って少ないですよ(´;ω;`)

atsuko73

合成のものなので母乳に比べると難消化のためにミルクとミルクは三時間あけないとかわいそうですが、その間で母乳わあげるのは大丈夫ですよー😅
文面からするとミルク50mlあげたら三時間何も与えてないってことですよね?💦
間違ってたらすみません。
母乳は回数あげればあげるほど出が良くなっていくので、軌道に乗るまではじゃんじゃんあげたら良いと思います!

• atsuko73

atsuko73

あと、成長に合わせて胃の大きさも大きくなってきて、1回の哺乳量も増えるので、今後増やしていく必要ありますよー
    ネットで検索するといっぱい情報出てくるので参考にされると良いと思います☺

• 5月7日
N♡(*Ü*)☆*

生後10日目、赤ちゃんの体重にもよりますが…。

少ないと思います(>_<)
腹ペコで、泣くと思います。

ついでに、私は10日目はまだ母乳はあまり出なくてミルクでしたが80とか飲んでいました。

ミルク缶に書いてありませんか?

ままり

うちはよく飲んでたから足りなそうだったら30作ってあげてみて(^ ^)と言われてましたね〜!
混合でしたが、うちは母乳が全然追いつかなくて毎回母乳もあげてるのにミルクの量100になるのがあっという間でした(笑)

あゅ

ミルクのみなら50は少ないです
うちの下はその頃は80飲ませてましたよ

ねまい

まとめて失礼します🙇💦💦
助産師さんに言われた通りにしなければいけないと思ったのですが、やっぱり50mlは少ないですよね?💦
出生時の体重は2570gでした。
それから300gくらい減りました!
「ミルクは1回50ml」と言われたのは、体重が減っているからなんでしょうか😖⤵

🌻いちご🌻

その頃娘はミルク70ml飲んでました!

ちゃんちー

ミルクの時は母乳は一切あげてらっしゃいませんか?
足りない分は母乳で十分補える量が分泌されていると思います。
もしそういう方向でされているのであれば、足りないと思うので、50あげて足りないようなら20〜30を追加で作ってあげてみてはいかがでしょう。
今どれくらい飲むのか分かりますし廃棄も少なくて済みますしo(^-^)o
なぜ助産師さんは50までと言ったんでしょうか…
ミルクは今だけの補助として使い、最終的には完母にもっていきたかったのでしょうか…