※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

直母の練習中。おっぱいくわえてはギャン泣きの毎日。哺乳瓶であげるために搾乳の毎日憂鬱。

直母の練習中。
おっぱいくわえてはギャン泣きの毎日。
哺乳瓶であげるために搾乳の毎日

憂鬱。

コメント

まっくすん

毎日お疲れ様です(;_;)
数カ月前のわたしを見ているようでコメントしました。
ホント憂鬱ですよね…。
わたしも生後1ヶ月の時の最大の悩みでした。
授乳してミルクあげて搾乳して搾乳器や哺乳瓶洗ったらまた次の授乳の時間の繰り返しで…。
わたしはご飯や水分を取る暇があったら寝たい!と思ってしまい、そしたらだんだん母乳も出なくなり、1ヶ月の保健師さんの訪問の時に相談したら『もう充分頑張ってきたし、ミルクにしてもいいんだよ?』と言われ吹っ切れました。
世の中は母乳育児の方がいいといいますが、お母さんが滅入ってしまってはもともこのありません!
あたしはそれっきり完ミにしました!とてもスッキリした気分になりました。
なるみん→さんもあまり無理しすぎないでくださいね😭

haru

搾乳大変ですよね(>_<)
私は短乳頭で1人目は病院で看護師に言われ直で吸わせることなく搾乳ばかりだったんですが、だんだんに出が悪くなってしまいミルクに変えました。2人目は別の病院でこちらは直でまず吸わせてみる感じで、短乳頭でもちゃんと吸ってくれていましたが、途中から泣くようになり保護器を使って吸わせるようにしたら乳首が伸びて?2ヶ月過ぎくらいで直で吸えるようになりましたよ!
直というのもあり完母で育てれています。

かおむ431

私にも1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
うちの子もなかなか直母してくれなくて、看護婦さんもお手上げ状態でした。
この子は頑固ね~!なんて、看護婦さんに言われました(笑)
私も搾乳の毎日で、すごくめんどくさくて時間もかかるしで…。
退院してから毎日10分くらい直母の練習してました。
最初はギャン泣きでしたが、気づいたら直母で飲んでくれるようになりましたよ(*^^*)
でも、まだまだ飲むの下手くそで(笑)結局搾乳メインですがf(^_^;
ドラックストアに母乳を冷凍できる袋が売られてます。
私は母乳が出るとき母乳を冷凍保存して、搾乳するのがめんどくさいときはその冷凍母乳を使ったりしてます。
冷凍母乳結構便利ですよ(*^^*)

そらじろう

早産だったので1カ月ほど入院していたので母乳だったけど哺乳瓶でばかり飲んでいました。退院してやはり、哺乳瓶じゃないとヤダって泣いてましたが、昼間、自分に余裕があるうちに練習しました。かわいそうだけど、泣いても哺乳瓶出さないで、咥えさせて、これしか無いんだよ〜〜って。腹ペコで諦めて飲んでくれる様になりましたよ。
夜はさすがに自分が眠くて練習するのも面倒だったので哺乳瓶でしたけどね く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

今じゃ薬を飲ませるのに哺乳瓶とミルクなのですが、そちらを嫌がって飲まなくなってきました(≡Д≡;)