※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初産で予定日から8日過ぎていますが、出産の兆候がないため病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初産で予定日から、超過8日目です。初産は遅れるよと聞いていましたが、義姉や妹も2週間はど早かったので、臨月に入るまでに準備は万端にしてあったのですが、なかなか出てくる気配がありません。ちなみに、39週までしか検診券がついていなかったので、それからは健診にいったきり病院にはいっておりません。毎日元気に動いているので大丈夫だと思うのですが、やはり一度病院に行った方がいいのか迷っています。同じような経験を下方いらっしゃいましたらお話ききたいです!!

コメント

にゃんすけ♥︎

え、それはダメでしょ💦
いったほうがいいですよ😅
あまり遅いと促進剤で
陣痛起こして産まないと
子宮内の環境が悪くなって
赤ちゃん危なくなりますよ💦

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね。予定日から2週間遅れたら促進剤うつと、先生に言われていたので、あまり子宮内の環境が悪くなるとかは知らず気にしていませんでした。月曜にいってきます!ありがとうございます。

• 5月7日
ひよぴよ。

8日目ですか!

動いているならとりあえず安心ですねε-(´∀`*)ホッ
私の場合、主人が立会いたい、という希望で、仕事との折り合いを兼ねて、予定日から5日目に入院して、陣痛誘発剤、そのままその日に出産しました!

検診券がついていなかったといえど、病院には行ったほうがいいと思います!
電話してみるのも手ではないでしょうか?

• あゆみ

あゆみ

促進剤うつとそんな早くでてくるんですね!わたしの場合旦那は立ち会う予定はないのでいつでもよいのですが、やはりお金の面が気になってしまい。。
    行く前に一度電話して聞いてみます!ありがとうございます。

• 5月7日
みかみ

私の時は一人目が、予定日より10日遅れて出産しました。
超過7日目から入院して誘発をしたりしたので、確かに受診券なくなると痛い出費ですが、、病院にいくことをお勧めします(・・;)
なにかあってからでは遅いですよ!?

• あゆみ

あゆみ

たしかに、何かあってからでは遅いのですが、母や家族の出産経験者もあまり心配していなかったので、でもさすがに無事か確かめた方がよいですよね(;>_<;)病院いきます!

• 5月7日
リーちゃん

一度病院に電話して相談された方がいいと思います。
確か42週以降は胎盤機能低下などで母子共にリスクがあがるので、そうなる前に誘発剤等使って出産されるパターンが多いみたいです。

• あゆみ

あゆみ

骨盤機能低下なども初めて聞きました(;>_<;)リスクは高くなる一方なのですね。。月曜朝一に電話してみます!ありがとうございます。

• 5月7日
とあ

病院行ったほうがいいと思います😭
私が通っている産院では予定日が過ぎるとどんどん羊水が汚れて赤ちゃんに影響が出てくるから誘発剤うつと言われました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
お身体気をつけてくださいね💪

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!赤ちゃんのためにももっと神経質になるくらい行動するべきでした(;>_<;)

• 5月7日

病院には行ってください!
私も初期や中期に私自身のトラブルなどがあり早々に健診の券がなくなってかなり出費しました😢仕方ない出費ですが💦
あと予定日11日超過で産みましたが、予定日超過7日目で入院して、なかなか子宮口が開かずバルーンや先生が破水させたり、促進剤やらでやっと4日後に産まれました!うちの子は手足の皮がボロボロになってたんですが、それは子宮の中に長くいたかららしく、環境が悪化してきてたのかもと思ってます💦無事出産できるといいですね!

• あゆみ

あゆみ

いろんなことを予想して行動するべきでした。元気に産まれてくれる事を祈るばかりです。

• 5月7日
あいりあmama

病院に行ってください!!
何が起きているかわかりません、自分は第1子の時2週間遅れました。今第2子ですが、1週間遅れています。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね(;>_<;)経験者の方の意見は心強いです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!実は今日朝起きたら前駆のような痛みがあり、数時間後おしるしもきました!病院に連絡もして、何もなければ本陣痛くるまで病院こなくても大丈夫と言われたので今は待つばかりです!みなさん、貴重な意見ありがとうございましたっ!!頑張ります!!!

• 5月7日
  • あいりあmama

あいりあmama

自分も二日前から、おしるしが来てるんですが、痛みはありません!ですが、明日から入院します!赤ちゃんも大きいみたいなので( ´•д•` )💦
    促進剤はなるべく使いたくありません!普通の陣痛よりはるかに痛いらしんですよ(><)
    聞いた話なのでわかりませんが、

• 5月7日
  • あゆみ

あゆみ

入院ですか。頑張ってくださいねY(>_ 私も聞きました!促進剤つかうと、本陣痛がいきなり来る感じみたいですね。。私、だんだん痛みが強くなってきた気がします!今のうちにシャワーあびて本陣痛に備えます!頑張りましょうっ♡

• 5月7日
  • あいりあmama

あいりあmama

ありがとうございます!
    いやですよねー(><)
    頑張ってください♥

• 5月7日