※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちmam
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、Sパンツが小さく感じる。SかMを迷っている。足に跡はつかず、オヘソは出ている。テープタイプは不可。どちらが良いでしょうか?

おむつのサイズについて意見ください😀

生後5ヶ月と2週の男の子を育てています!!
今、Sパンツ(グーン)を使っていて
残りがあと半分になったので買いに行こうと思うのですが。。

よく、サイズアップはオヘソが隠れなくなったらとか足に跡が付くようになったらとか言いますが
うちの子は5ヶ月なりたての時点で約6300gの67cmと細身でSパンツだと足に跡は付きませんがオヘソは出ています!
Sだと縦の長さが足りないし、Mだとお腹回りゆるいかもと思って。。買い足すのはSかMか迷ってます( ノД`)

ちなみに、寝返りするのと動きが激しいのでテープタイプは選択肢にはありません💦

コメント

s

うんち等が漏れないのであれば
そのままのサイズでもいいと思います^^*

メーカーによって大きさが違うので
買う前にサイズを見てみるのもいいかもしれないですよ^^*

• みちmam

みちmam

コメントありがとうございます✨

それが、ただ今絶賛お腹壊し中で下痢気味なのでオムツのせいで漏れてるのかユルユルうんちを爆発的にするから漏れてるのか判断しづらい感じなんです( ノД`)

一応、メーカー的にはグーンとムーニーが好きで使ってるのですが。。どこのメーカーだとSでも大きめとかですかね🤔🤔💭?

• 5月6日
  • s

s

うちの子は凄くおっきく
    全メーカー試したのですが
    メリーズがしっくりきました^^*
    ちなみに6ヶ月8キロ越えと
    6ヶ月9キロ越えの兄妹です😅笑

逆に同い年でも妹の子は
    うちの子より3キロ細くて
    オムツが外れるまでパンパースでした^^*

個人的にはムーニーが1番小さかった気がします(*⌒▽⌒*)

• 5月7日
  • みちmam

みちmam

メリーズ試した事ないです!
    ムーニー小さめなんですね😁
    グーンもサイズ感とかムーニーと似た様な感じだったので、その2択にしてたんですけど、メリーズとか試してみます👍✨

大きいですね😳♡
    うちの旦那兄夫婦の子も、うちの子と1ヶ月違いで今6ヶ月ですが8㌔か9㌔ぐらいあるみたいですでにLかBIGサイズ使ってるって言ってました!!

• 5月7日
てんこ

うちもつい一昨日までSサイズ使ってました!お腹周りや太ももの跡はついてませんでしたが、お臍が丸見えで😅
うんちも1.2日に1回で、その1回で大量にするのでうんち漏れもちょいちょいあり💦で、Mサイズに変更しました!Mサイズにしてよかったです!
ただうちの場合テープタイプなので参考にならないかもですが(ノД`)

• みちmam

みちmam

やっぱりオヘソが見えてきたら変え時ですかね🤔?
    うちの子も1日に1回しかうんちしませんけど、今は下痢気味で爆発的にうんちするのでそれが原因で漏れてるのかオムツのサイズの問題で漏れてるのか判断しづらい感じです💦

テープタイプで、オムツ替えしにくくないですか?
    テープならお腹回り調節出来るのでMにしても大丈夫そうな感じしますけど、足の動きが凄すぎてパンツのが楽かな〜と思って選択肢から外してましたけど、動いてるうちに緩んだりズレたりしないですかね😂?
    緩んだりズレたりしないならテープも選択肢に入れようかな🤔

• 5月7日
  • てんこ

てんこ

そうなんですね〜😭私の場合は変えて本当によかったです😂💦
    オムツ替えはしにくいです!足バタバタ、寝返りもすぐします😩
    普段も親、義家族達がビックリするくらい動き回ってますが、緩んだりズレたりしなくなりました!
    Sの時は半ケツになったりしてましたが(笑)

パンツタイプの方が楽かなーとも思いますが、テープの方が入ってる枚数多いし…まぁ普通に変えれるし…とテープ選んでます😂✨

• 5月7日
  • みちmam

みちmam

ズレたり緩んだりしないんですね(ㅅ˙³˙)✨
    ならテープタイプも選択肢に入れてみようかな🤔

確かに、パンツよりテープの方が枚数多く入ってますよね😂
    さらに言うとMよりSの方が枚数多いですよね😂
    サイズアップするたび枚数少なくなってきますね⚡️

• 5月7日
くまこ❄︎

パンパースはムーニー、グーンと比べると大きめですよ!SとMで迷っていらっしゃるのならパンパースのSをしばらく使ってみてはどうでしょう?😋

• みちmam

みちmam

パンパースは大きめなのですね😀
    テープタイプの時はパンパース使ってましたけど、なぜかパンパースのパンツは選択肢から抜けてました😂
    パンパースのSも選択肢に入れてみます♡

• 5月7日
🌻いちご🌻

うんちもれしなければサイズアップしなくてもいいとは思いますが。。。
ただ、同じメーカーの同じサイズでも、テープよりパンツのほうがちょっと小さく感じます。
うちはパンパースなので、パンパースの場合ですが。。。

• みちmam

みちmam

今、下痢気味でゆるゆるのうんちを1度に大量にするので漏れが下痢のせいかオムツのせいか分からない感じです😂

うちはムーニーでテープよりパンツの方が大きい感じしたのでテープからパンツにサイズアップした感じでした!
    メーカーによって色々ですね😊

• 5月7日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

パンパースは同じサイズでもゴムの部分が下がりやすくて、隙間から漏れたことがありました󾭛
    1回だけでしたが、うんちが硬ければ問題ないかもしれないです󾭛

• 5月7日
ひなmam

わたしならM買います。
使ってみてまだ大きいなら
S買いに行きます。

ちなみにわたしは
背中からうんちが漏れてて
Mにしました。
その時パンツかテープかで迷いましたが
やっぱり自分で使ってみるのが
1番だと思いました。

M買ってもいずれは使えるし♡
って感じです。

• みちmam

みちmam

確かにそうですね!!
    M買ってみて合わなかったらS買いに行けばいいだけですね😁👍

• 5月7日
  • ひなmam

ひなmam

あまり回答にならず
    すいません。
    お子さんにあうの
    見つけて見てください♡

• 5月7日
  • みちmam

みちmam

いえいえ😌
    参考になりました✨