※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

32週の妊婦です。太りすぎて心配。赤ちゃんの体重も気になる。食事やベビーベッドについても相談。

お世話になります♪♪
いくつか聞きたいです( *´꒳`* )

32週初マタです

・最近旦那に太った太ったゆわれて
確かに妊娠前45→悪阻で42→現在51です(;_;)
痩せれるか不安なんですが
10キロってすんなり痩せれるもんですか?
骨盤ベルト速攻して骨盤戻したら
痩せやすい体になるんですかね?(´・ω・`)

・今日検診がありました!
32週で1922gでした( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )✨
これは平均なのでしょうか?
ちょっと大きいのかな?( ˟_˟ )( ˟_˟ )

・ネイルされてる方は
どのぐらいで取りましたか??

・体重キープするなら
やはり食事かな??
質より量?
野菜中心の方がいいですよね‎|•'-'•)و
パンばっかり食べてて
そりゃ太りますよね・・・・・

・ベビーベッドか敷き布団なら
ベビーベッドの方がいいですか?


いろいろありますが
気になったので(๑•ᴗ•๑)

コメント

ST

10キロはほんとに余裕です!
1人目母乳、2人目ミルクですが、どちらでも10キロは軽く落ちます✨

10キロから先はちょっとがんばらなきゃって感じですけど、2人目15キロ増えましたけど勝手に落ちますよーっ❤️

産後の体型は食事とかより骨盤が大事なので、整体はオススメです!
体重は戻ったけど体型は戻らないってのは産後の骨盤矯正がうまくいかないとなるみたいです💦

  • ST

    ST

    途中で送信しちゃいました!
    ネイルは臨月までしてましたヽ(*゚∀゚)ノ
    うちは添い寝のほうがよく寝てくれたのでベビーベッドは買ったものの全然使わず川の字スタイルです!
    今は1本増えて4人で川の字です❤️笑

    • 5月6日
  • m.

    m.


    コメントありがとうございます♪

    ミルクでも落ちたんですか?
    それは産んでどのぐらいで
    完全に痩せたんですか?( *´꒳`* )
    ストレスとかで食欲が
    なくなったとかではなく
    勝手にスルスルーっと
    落ちるんですかね( ˟_˟ )( ˟_˟ )💦

    体型・・・・・
    それは考えてなかったです(༎ຶ⌑༎ຶ)
    骨盤ベルトと整体は
    通った方がよさそうですね(;_;)

    • 5月6日
  • リリィ

    リリィ

    横からすいません💦
    私は逆に中々、落ちなくて困ってます⤵︎⤵︎⤵︎
    何をしたらそんなに落ちますか?💦
    ちなみに私は混合です。
    骨盤ベルトは使用してたのですが合わずほとんど使用出来てません⤵︎⤵︎

    • 5月6日
  • ST

    ST

    1人目は母乳だったしとにかく必死だったので、普通にバクバク食べても産後1ヶ月で10キロ痩せました💦
    でも体型が戻らないってのが実際産んでみたらすごく実感して😫
    いわゆる”おばさん体型”みたいな感じです💦

    骨盤矯正は産後1ヶ月から1ヶ月週1、その後はメンテナンスとリフレッシュ程度に通って産後3ヶ月で元よりちょっと痩せた体型になりました✨

    2人目は整体サボったしそんなにがんばってないので、体重は戻ったけど体型は微妙です💦
    人からは2人産んだのに体型戻ってるね〜とか言われても自分では納得できないって程度です(>_<)
    やっぱり骨盤大事なんだなって痛感しました(>_<)

    骨盤ベルトはしなかったですが、補正下着は奮発してちょっと高い良いやつ買いました!

    • 5月6日
ぴーたろ

体重が戻るか戻らないかは個々によりますが、私は1人目は産後1ヶ月でマイナス13キロでした。
妊娠前より痩せました。
2人目は産後半年で妊娠時体重へ。
どちらも10キロオーバー増。
産んですぐには骨盤も広がっているので元の服も着れないし、体重はすぐには戻りません。


32週での平均数値…ごめんなさい、わからない…覚えてないです💦

ネイルはしてなかったけど、早めに取れるならとった方がいざという時に良いかも?お産は産まれるまでどんなトラブルがおきるかはわからないので。

体重増加予防なら食べるぶん動く、あとは内容のみなおしですね。
太るなら太るなりのカロリー摂ってます。

ウチはベビーベットを用意しましたが、ベットで寝てくれなくて無駄に終わり…昼寝も抱っこでないとしてくれなくて、ベビー布団もあまり…

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます☆

    産後は骨盤が重要なんですね!
    結構痩せる!って方が多くて
    びっくりしてます(๑•ᴗ•๑)✨

    先生にはキープできてる!と
    褒められるのですが
    これからまだ太りますもんね(;_;)

    ベビーベッドで寝てくれないとか
    あるんですね!
    寝心地なのかな?(´・ω・`)

    • 5月6日
龍銀mama♥

私は二人目で明日で32wです!
妊娠して太るのは仕方ないことだと思います(;´∀`)
太るというより妊婦って体つきが丸くなるんですよね(^^)
1人目のとき13キロ増えちゃいましたが入院中に全て無くなりました(^-^;
子供が3505グラムもあったからかもしれません💦
でも骨盤ベルトをせずにいたら頭痛を起こしてしまったのでやっておいた方がいいとは思います!痩せやすい体になるかどうかはちょっと分かりませんが産後1年ぐらいで体型はかなり変わりました!

ベビーの大きさは平均だと思います!先週の健診で1900以上あって大きいと言われました( ノД`)…

体重は食事もそうですがウォーキングとかした方がいいと思います!
気分転換にもなりますし♪
ご飯中心で和食にしたら増えなくなりました!あとあまり気にしすぎても良くないことが分かりました(((・・;)

ベビーベッドか布団かは好みだと思います(^^)🎵
私は最初小さいベビーベッドで途中からは布団で一緒に寝てました(*^^*)

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます♪

    なんと!!!
    入院中にそんなに
    痩せれるもんなのですか!??
    入院中ならなにか特別な事を
    したってことではないですもんね( ˟_˟ )
    骨盤めっちゃ重要ですね💦💦

    和食ってやっぱいいですよね( *ˊᵕˋ)ノ
    腹八分目とゆうのが
    なかなかできなくて(;_;)

    では今すぐベビーベッドは
    購入しなくてもよさそうですね
    ぼちぼちでいいなら
    安心しました✨

    • 5月6日
  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥


    上の子が大きくて出産2日前に健診だったのですがそのときには2900ちょっとぐらいと言われていたのが出てきたら3500あったのでそれも関係するのかなと思いました(^-^;出産が夜中だったので次の日の夜にお風呂に入りましたがその時点で-8キロでした(;´∀`)入院中、あまり食事を取りたくなくて残してたのもあると思います(;_;)
    骨盤は絞めておいた方がいいです!
    頭痛があって物凄く大変だったので(^-^;

    和食限らず、ワンプレート式にすると食べる量も減りますし、1回の食事を減らして回数増やすと太りにくくなります(*^^*)

    そうですね♪
    ベビーベッドはベッドで寝てるのであれば必要だと思います🎵
    もしそんな必要ないかなって思うならレンタルとかでもいいかもしれませんね♪試しにってことで!

    • 5月6日
☆milky way☆

10kg落ちるか落ちないかはその人の代謝次第だと😅あと20代と30代ではやっぱり違いますよ⤵⤵ 妊娠中に増やさない事が大事です☆

足のネイルは取ったことないです😅手は料理するので元々してません。

ベッドで寝ているならベビーベッド必要かもしれませんが、産まれてから暫く布団で寝るなら急いで買う必要も無いですし、様子見でいいと思いますよ☆

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます☆

    24なのですが落ちやすいのかな・・・w
    人それぞれですよね( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    キープが大事ですね✨

    焦ってベビーベッド買わなくても
    よさそうですね( *´꒳`* )
    安心しました♪

    • 5月6日
ピーカブー

私は+7㌔でした!
母乳で体重落ちますが…母乳のため食べても太らないってのは信じちゃダメです!笑
確かに太りにくいですが、限度がありました😂

ネイルは予定日1ヶ月前に外しました!
私はネイリストなんですが、お客様も1ヶ月前ぐらいに外す方が多いですかね😊

体重気になるのであれば、食事制限もある程度必要ですが運動じゃないですかね?😉
体力もつきますし🙌🏻

うちは、ベビーベッド邪魔になると思ったのでお昼寝ように赤ちゃん用の小さなお布団買いました!
夜は一緒に大人のベッドで寝てます😊

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます♪

    やっぱりある程度体重
    落ちちゃうんですね♪♪
    なんか安心しましたww
    それは危ないですねw
    調子のらないようにします( *ˊᵕˋ)ノ

    私もネイリストです💅
    だいたい1ヶ月前ですよね!
    今日の検診でめっちゃ
    怒られたので、
    もお取るのか〜と寂しくてw

    赤ちゃん用の小さなお布団
    かわいい\(*ˊᗜˋ*)/w
    それでもいいかもですね✨

    • 5月6日
ルンルン

お疲れ様ですっ。

miさんは、スリムな方なんですねー。
羨ましいー。
私は
食べつわりだったので、妊娠中合計14キロ増えて、出産直後計ったら10キロ太ってましたが、母乳がよく出たようで、1ヶ月検診の時には10キロ戻っていました。
今でも完母で、食べても食べてもお腹がすぐ状態ですが、妊娠前のマイナス2キロになっています(^^)
妊娠中、体重制限されてましたが、食べる量ではなく、散歩するように言われ、1、2時間よく歩いていました。
もし、歩いてなかったら、もっと太ってただろうなーと思います。
これから暑くなるので、涼しい午前中や夕方がいいかもしれないですねー。

私の検診は、30週に1870g 33週に2201gだったようで、大きめと言われていました。
出産時は3520gでした。

妊娠前はずっとネイルをしていましたが、何があるかわからないかもしれなかったので、(急に入院とか)妊娠発覚直後からしていません。
またネイルしたくなってます(^。^)

私達がベッドで寝ているので、ベビーベットを買いましたが、新生児の頃は一緒に寝るのが怖くてベビーベッドで寝かせていましたが、今は一緒に寝ています。
お昼寝の時はベビーベッドが役立っていますか…。

あともう少しですねー。
マタニティライフを沢山楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいね〜^_−☆

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます♪

    チビなので全然スリムぢゃないです(;_;)
    いわゆるチビデブです💦

    結構みなさん痩せた!
    ってゆわはるんで
    めっちゃ安心しました(っ ̯ -。)✨
    やはり骨盤ベルトされてましたか?

    私と変わらないですよね!
    大きめなのかな( *´꒳`* )

    ベッドなのでベビーベッドの方が
    いいかもですね( ˟_˟ )

    • 5月6日
  • ルンルン

    ルンルン


    妊娠中トコちゃんベルトしてました。
    出産後は、ちょっと面倒になってしまい…してません💦
    骨盤調整のストレッチだけしています。独学ですが…(^_^;)

    • 5月6日
ちゃんりさ

私も32週です!
元の体重は46キロで今は57キロぐらいあります(笑)
ネイルはまだしていて五月半ばぐらいにオフしようと思っています!
また私の子供もこの間の検診で1900グラムでした!