※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
子育て・グッズ

二歳前の男の子、身長80㌢、体重10㌔。サイズ感に迷っている。80で小さく、90か95を着せているが、来年の夏用に95か100を考えている。他のママさんの服のサイズを知りたい。

身長80㌢ちょい、体重10㌔付近の二歳前の男の子を育てています。同じくらいの背格好、月齢の子を持つママさん、お子さんの服のサイズはどれくらいを着せていますか?

うちの息子70は冬で完全にサイズアウトし、80でぴったりすぎる状態で90か95を着せています。来年の夏も着れるよう今から買うなら95か100をと思っているのですが、、今年着るには100はさすがに大きすぎますか?特に肌着は身体にフィットするものをと思い、80か90です。

二歳頃になるとみんな背がぐんと伸びたりするので大きめがいいと言われましたが、さすがにいただきものの100は袖を折って切るほどです(^_^;)サイズ感に迷ってますので同じくらいの子がいる方、参考にさせてください。

コメント

はなまる子

身長も体重も同じくらいで、いま80着せてます!夏ごろ〜秋口に一回り大きくなると予想して90も少し買ってあります。来年のはまだ買ってません。秋口の成長具合を見てセール品買うかな〜と^ - ^

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます☆
    もしもサイズに85があれば去年買っておいたんですけど去年は70ぴったり、80ちょいぶかで、問題なく着れたので今年用を買うのを忘れてて夏用は80の半袖、ロンT、羽織りしかない状態です(^_^;) ぴったりサイズを着せてるのですね☆

    • 5月6日
💜

今1歳10ヶ月で
身長約84センチ 体重13キロです。

服のメーカーにもよりますが、上は大体90で下は80を着せています❗️ あまりブカブカに着せるのが個人的に嫌でジャストサイズで着せてる感じです💦

ただ某メーカーのトップスは100でお腹や肩周りはジャスト、袖だけ長くまくっています。

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます☆
    うちは冬に80の長ズボンがハーフパンツになってたので上下90以上にしました☆夏用は80オンリーで悩んでます。下着はぴったりの80ですが、まめしばさんは下着も90ですか?

    • 5月6日
  • 💜

    💜

    サイズなやみますよね😢
    下着も最近90買いました!

    • 5月6日
しゅーmama

今1歳9ヶ月息子が居ますが、うちもそんな感じです!
身長、体重共に同じくらいで80ぴったりだから、おっきめ買って着たり、100も買いはじめてますょ!むしろ暑いから50.60の薄いズボン👖丈スネくらいになっちゃったけど、ウェストもキツそうぢゃないので、履いたりもしてますょ!

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます☆
    100も買い始めてますか✨肌着はどうでしょう?90だったらもうロンパースではなくて普通のシャツですか?

    • 5月6日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは!🌔

1歳8ヶ月の娘と息子がいます。

息子は身長81㎝、体重10kg
娘は身長80㎝、体重10kg

どちらも現在は90㎝着てます。
いまピッタリ位なので、来年まで切るなら、100㎝買います。

  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    あ!

    切る→着るでした!

    • 5月6日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます☆
    双子ちゃんで二人とも背格好もほぼ一緒なのですね!100買いますか!厚手の冬の羽織者は95とか着せていて問題なさそうでしたがこれからは生地もうすくなるしと悩んでしまいました💦 肌着も90ですか?

    • 5月6日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    下はジャスト買いますが、上なら100でもいけるかなぁと。あまりに首回りが大きくてだらし無く見えるような感じなら辞めます🙂

    肌着はUNIQLOのメッシュのタンクトップ90㎝着せてます。

    夏からトイトレ始めようと思ってるので、ボディは卒業しました。

    • 5月6日
ぐでまま

2歳5ヶ月の娘ですが、昨年辺りから100着せてますよ。

その頃で身長84センチ11キロでしたがらも、90がまだ少し余裕があるかな?って感じでした。

Tシャツなら多少サイズが大きくても案外イケます(笑)

今は95か100着せてます。肌着はピッタリ目に着せるので90ですが、洋服だと大分キツキツです…

今まだ100もちょっと大きいですが、来年も着れるかというとアヤしい気もします💦

去年の今頃は90は来年でもイケるかなぁと思ってたのですが案外ダメでした…

来年着るなら95か100かな?と思います。ただ、95は扱うメーカーが少ないんですよね…

今の身長は約90センチ、体重13キロ程です。

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます☆
    Tシャツは去年小さめの95を頂いて着せてましたが首元がだらしなくなっていて今年着せたら少し大きめだけど着れているという状態でした。夏服、半そでならぴったり目着せてもいいでしょう?

    • 5月6日
yuzu

83センチ 11.5〜12キロくらいです☺️

今は85センチでちょうど良いです♡

Tシャツは85と90で揃えていますが、ズボンは悩みどころです…

95や100はまだまだ大きくないですか?(´ . .̫ . `)
トップスもボトムスも汚れてしまうのでワンシーズンで考えています◡̈♥︎

私の場合は来年は来年できっとまた欲しいお洋服が出てきちゃいます(笑)

肌着はカーターズの18Mがピッタリで、UNIQLOのエアリズムは90を買おうかなと思っています♡