※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

愚痴らせてください。義祖父母、義父母、義妹弟、旦那、息子、9人で暮ら…

愚痴らせてください。
義祖父母、義父母、義妹弟、旦那、息子、9人で暮らしています。
1歳2ヶ月でご飯もちゃんと食べるのですが、義祖父が自分の箸で前ご飯をあげました。虫歯がうつるのがいやなのであげてる時は私言いにくいから旦那に言ってねと言いました。
そしたら今日!!!
あげてるのみて、あーあママに怒られるよ。

…?は?笑
案の定またあげようとしてました。
なので〇〇もうだめ!と私が言ったらあげなくなりました。

お風呂に入ってる時にあんな伝え方しても
伝わらんやろ、ちゃんと息子にあげる時は息子の箸であげてって言ってって
旦那に言いました。すると不機嫌。笑
不機嫌になるタイミングやないやろ〜短気〜

なんで俺がはいはいいってなんでも言わないかんとや
自分で言えるやろって言われました

言えるならいっています
言いにくいので言ってとお願いしてるのに

はーーーーー私がおかしいのかな
と少し反省もしてたら
私が体を拭こうと立った瞬間!!!

なんそのブツブツ(お尻)病気持っとるっちゃない?きたな
って言われました

はい、プッチーン(°▽°)
言っていいことと悪いことがあるやろ

しかもあったまって赤い斑点になってただけでした
産後でお腹がたるんだり色々気にしているのに
デリカシーないですよね、どっかいけ(^◇^)

コメント

ありんこ

うわ~旦那さん気が利かないですね!義祖父母と義両親と住まわれてるなんてすごいです。
そしてそんな肩身の狭い(かどうかはわかりませんが)思いしてるNさんの気持ちにもっと寄り添ってほしいですね!

  • N

    N

    気が利かないですよね😂
    肩身狭いです、やっぱり遠慮してしまう部分はたくさんあります( ; ; )

    • 5月6日
R

ムカつきますね〜👿👿
けど自分で言えるやろってことは
次からもー直で言っちゃえば
いいんぢゃないですか?笑
そっちのほーがすっきりしそう✨

デリカシーなさすぎです!
お返しに今度なんか言ってやりましょう!

  • N

    N

    次は自分で言おうと思います😂
    もう頼りたくないです。笑

    デリカシーなさすぎて泣けました💦
    なにか言ってやりたいです!!!

    • 5月6日
Manama

旦那さんデリカシーなさすぎですね!!😭
そんなこと言われたらキレますね笑
すごい大家族ですね!義家族には旦那さんからきちんと伝えて欲しいですよね!!( ; ; )
逆の立場だと言いづらくないんですかね?

  • N

    N

    ほんとデリカシーないですよね😂
    こんな人だったのかと笑えてきます。笑
    逆の立場やったら言いにくいやろ?って言ったらいや、俺やったら言えるって断言されました😅

    • 5月6日
  • Manama

    Manama

    そうなんですね!笑
    もう少し人の気持ち考えてほしいですね( ; ; )

    • 5月6日
ぽんず

旦那さん、、ちょっとひどいです。

かなりストレスが溜まっていらっしゃる様で心中お察しいたします

ところで、言いづらいのは確かにあるのですが、肝っ玉なお母さんになったつもりで言ってしまっていいと思います〜。
言い方を変えればかなり言いやすいと思うので〜^_^Nさんもすっきりしますしね。
遠慮し過ぎてるとお互い毒ですよ( ; ; )

蘭子

大家族同居、お疲れ様です!!

うちは、義母が、こどものおもちゃ、ラッパを吹きます。
本当にやめてほしい。義母はタバコもすごく吸うから、虫歯もだし、ニコチンついてそうで、嫌ですね。
でも、言えず、義母の見えないようにおもちゃ洗ってます。
お箸であげようとしても言えないと思います。

でも、同居してらしたら、たまに、じゃないですし、日常だからちゃんと、伝えたいですね~😣
そこは、旦那さんに頼みましょ!
義両親は同じ箸で食べると虫歯になるってご存じですか?