※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
子育て・グッズ

3歳と2歳の息子がいます。3歳の息子は病気が多く、入院も経験。保育園での影響も考えられます。他の子供は丈夫なので心配です。

私には3歳と2歳の息子がいます。2歳の息子は丈夫でほとんど病気しませんが、3歳の息子は、病弱で、しょっちゅう熱を出します。去年は3回今年はすでに2回も、気管支炎や、熱性痙攣で入院しました。去年から保育園に行き出したのもあるのかもしれませんが、ほぼ毎月熱を出します。親戚の同じ年の男の子は丈夫であまり病気とかしないみたいです。
病気や、入院するたび大変で、いつになったら、病気が減るのか、子どもは病気が付きものだと思いつつ、この大変さから開放されるのかと、思ってしまいます。😢皆さんそうゆう思いで子育てされてるのですかね❓

コメント

スイカカカ

まだ1歳ですが…
10ヶ月頃からベビースイミングに行ってます
そのおかげ?か今の所一度も熱を出してません。
あとはなるべくいろんな種類の食材を食べるようにしています!
夜ご飯は1日10品目は使うようにしています😊

• カヨ

カヨ

スイミングいいんですかね❓
    10品目。凄い。私は今妊娠中でつわりあるし、10品目も作れそうにないなぁ😢😢😢

• 5月6日
  • スイカカカ

スイカカカ

世間的には免疫つくとか言いますよね😊
    10品目といっても5種類はお味噌汁の具にしてます!
    冷蔵庫にあるもの放り込むだけなので簡単ですよ✨

• 5月6日
  • カヨ

カヨ

成る程、お味噌汁に入れればいいのか、それならできそう。やってみます。味噌汁はいい。っていいますよね。😳

• 5月6日
ままリんりん

うちも、四人子供がいますが、救急車を4回呼んだことがありますし、入院もあります。
気管支肺炎も、熱性痙攣も、インフルエンザも、胃腸風邪も、目にデキモノができる病気も、なんか色々やってます(笑)
上のふたりは、プールに通い出してから、あまり熱を出さなくなりましたが、小さいと、いろんな病気しますよね🤔

• カヨ

カヨ

4人凄いですね。子供多いと病気いろいろありますよね。落ち込んでも仕方ないですね。
    でも、やっぱりスイミング良さそうですね。🤔🤔

• 5月6日
  • ままリんりん

ままリんりん

大きくなったらきっと強い子になりますよ✨
    うちは、保育園からの呼び出し電話が、午前と午後と、1人ずつ来たことがあります😂
    その日は、三男もお熱だったので、朝イチで病院行ったのに、午前中に長男が、熱があると保育園から電話がきて、ぎりぎりお昼前に病院。
    その後、2時頃に次男。今度は、午後の診察一番で病院。
    1日に同じ病院を3回も行ったのは初めてでした(笑)
    そんなことも、楽しく育児してます(笑)
    楽しまないとやってられないですよね(笑)

• 5月6日
  • カヨ

カヨ

落ち込んでる場合じゃないですね。😳
    お腹に3人目が控えてて、長男が病弱だし、頼れる人が近くに居ないので、今からとても不安でしたが、なんとか乗り切るしかないですね。大変な思いして子育てされているかたいっぱいいますよね。なんだか励まされました。ありがとうございます😊

• 5月6日
  • ままリんりん

ままリんりん

頑張ってください❤️❤️
    一緒にがんばりましょ!!!!

• 5月6日
  • カヨ

カヨ

ありがとうございます。😊頑張ります。😊😊💪

• 5月6日