※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺママ
妊娠・出産

1人目が妊娠高血圧症で緊急帝王切開だった場合、2人目も高血圧症になる可能性が高いですか。

今2歳になる子を育てています。
そろそろ2人目が欲しいと思っているのですが…
1人目を妊娠高血圧症、羊水過少により31週で緊急帝王切開で出産しました。
2人目もやはり妊娠高血圧症になる可能性は高いですか。

コメント

私も1人目は34wあたりから妊娠高血圧になりました。
今回は妊娠高血圧を防ぐ薬を28wまで服用し、もうすぐ35wですが、今の所一度も高くなったことはないですよ(^^)

• なっぺママ

なっぺママ

薬を服用すると少しは違いますかねー
    このまま上がらず出産出来るといいですね😊

• 5月6日
ポッターママ

私の知り合いの話ですが、1人目でなると、2人目でもなる可能性は高いそうです…体質の問題だと思うので、妊娠する前から運動したりして体質改善して意味があればいいんですけどね…妊娠しないと分からないですもんね(><)

• なっぺママ

なっぺママ

可能性は高いと聞きますよね…こればかりは妊娠しないとわからないですが…
    今のうち体質改善ですね‼︎

• 5月6日
ガラピ子

私も臨月に入ってからいきなり血圧が高くなり妊娠高血圧症って言われてました(>_<)
2人目も可能性高いらしいです(;_q)気をつけて‼って言われました(>_<)

• なっぺママ

なっぺママ

今は大丈夫でもいつ高くなるかわからないですもんね💦
    ガラピ子さんこのまま上がらず出産出来ますように!

• 5月6日