※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけが悩みで、息子が寝付かなくなって困っています。おっぱいや抱っこでも拒否され、イライラしてしまいました。息子に嫌われたのかな…

最近夜の寝つきが悪くなって、毎晩寝かしつけの時間が憂鬱です💦
もともと寝つきの悪い子で悩んでいましたが、夜8時前におっぱいをあげるとすーっと寝てくれるようになってたのに、ここのところ、おっぱいをあげてもダメで抱っこしてユラユラしても手足を突っ張って拒否され…😩
息子の手足は温かいし目は閉じてるので眠いはずなのに泣き叫ぶからイライラしてしまって夫とバトンタッチして別部屋に来てしまいました。

イライラしちゃうなんて根性ないな、私…
息子に嫌われちゃったかな…

コメント

exx

ちゃんと旦那さんとバトンタッチできてるから大丈夫ですよ(^^)
起きたらまたぎゅーっと抱きしめてあげてください♪

うちは最近
なにやってもだめでグズグズしすぎる時は
豆電球をつけた寝室に
少しの間、娘を1人にしてたら
いつの間にか寝てくれますf^_^;笑
甘えたいのと眠たいのが
ごちゃごちゃで
上手く寝付けないんだろうなって
勝手に思ってます(^_^;)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    夫が寝かしてくれました!
    息子にごめんねって言いました😓
    小さい体で泣くことでしか伝えられない息子にイライラしちゃって反省です💧
    ひとりで寝れるようになるのを夢みてまた頑張ります✌🏻

• 5月6日
黄緑子

朝の起こす時間を変えてみるのはどうですか?
遅くても7時までに起こす。
体力が付いてきてるので、昼寝を早くしたりカットしたりするといいですよ!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    毎日早起きで5時〜6時に起きちゃうんです…😓
    テンション上げないように気をつけてハイハイやおもちゃで遊ぶのを見守って、6:30位に寝かせて8時には起こしてます…
    親の思う通りにならないのは仕方ないですが、もう少し遅くまで寝ていてほしいです💧
    離乳食が始まって昼寝も長くなったのである程度で起こしてみます!

• 5月6日
ゆーこりん1120

大丈夫です🙆
息子くんはママ大好きですから♡ママともっと一緒にいたかったから寝かされたくなかったかもしれまんよ☺️

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    なかなか上手くいかないと焦ったりイライラしたりで、自信喪失してました💦
    こんは私に甘えてくれてるんでしょうか…
    そう信じて息子のために頑張ります✊🏻

• 5月6日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

わかります😂😂わたしも生理前とかついついイライラしちゃって😭甘えてくれますよ!大丈夫☺️わたしも頑張ります!

• 5月6日