※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

内診と内診グリグリは同じものですか?内診グリグリは別にされるんですかね?

今日 後期、臨月になって
初めての内診(子宮口の開きを見るために)でした。

何か太い物を無理矢理突っ込まれた様な痛さで
物凄く痛くてビックリしました...😢
前向きに考えるようにしていたのに
今日ので一気に出産が怖くなりました。
きっと出産の方が何十倍も痛いと思うと。


この子宮口を見る内診と、
よく聞く内診グリグリ は、同じものですか?

内診グリグリはまた別にされるんですかね?😭

コメント

アラレ

グリグリはまた別だと思います!
内診の時に力が入っちゃってると余計痛いから、なるべく力を抜いた方がいいみたいですよ♡
私は出産より内診が毎回怖かったです😅でも赤ちゃんにやっと会えると思うと頑張れちゃいますね!赤ちゃん無事産むための内診なんだ‼️と前向きにいきましょ💕