※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンキッキ
お金・保険

クレジットカードで不正利用があり、カードが停止中。8万円の請求はモバゲーから。問い合わせ待ち。

クレジットカードで身に覚えのない支払いがあったのが発覚しました(°_°)明細が届いた時点で確認すればよかったのですが、明細は毎月メールで届き、使いすぎた時以外は同じくらいの金額だったので確認しないでいました。今日給油をしようとしたらカードが使えなかったので、明細を確認すると3月中旬にモバゲーから約8万円の請求がありました。カード会社に問い合わせしてみると、先月末に口座から引き落としができなかったので今はカードが止まっている状態。モバゲーの方に問い合わせをしてみてほしいとの事でした。しかし、モバゲーは月曜日までお休みのようでメールで問い合わせしました。このような、身に覚えのない請求でもこちらが泣き寝入りするしかないのでしょうか?モバゲー自体は4年前くらいにモバオクを1度利用した記憶があるのですが、それ以外はサイトにアクセスすらしていません。

コメント

ザト

ご主人が使った可能性はないですか?

• ポンキッキ

ポンキッキ

主人はスマホでゲームとかしない人なのでそれはないです(;_;)

• 5月6日
mei

カード会社に連絡した日から60日前の分なら保証期間内だと思います。
使われた日が今日から60日前で、不正利用なら支払いはないです。

ゲーム以外でも使えるかもしれないので、念のためにご主人にも確認、ご自身でも何か使ってないか確認してみてください。

しばらくモヤモヤですね…

• ポンキッキ

ポンキッキ

そうなんですね!カード会社には今日連絡して、利用履歴は3月12日になっていたのでギリギリ60日以内でした。主人にも私にも身に覚えが本当にないので、おそらく不正利用なのかなぁと思うのですが...早く解決したいです(;_;)

ありがとうございました☺︎

• 5月6日
ゆき(o^^o)

お子様が押してしまったとかですかね。。

• ポンキッキ

ポンキッキ

スマホにはロックかけていますので、子供がいじれないようになっています(;_;)

• 5月6日