※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
ファッション・コスメ

27wの初マタです。私は天パがすごくて、28w頃出産に備えて美容室に行き…

27wの初マタです。私は天パがすごくて、28w頃出産に備えて美容室に行きたいんですが2つの店で迷っていて、1つが顔周りのみ縮毛とカットで約8千円女性の美容師さん1人でやっています。
もう1つが全体縮毛矯正とカットで1万円で大きい美容室です😭
どちらのお店も初めて行くのでトイレなど気軽に行けるかわかりません>_<
全体を縮毛矯正したいけど長時間座っているのが辛いと思うんですが皆さんならどっちを選びますか?
ちなみに後ろは縮毛かけなくてもカットすればなんとかいけるかな?ぐらいです😭なるべく節約したいです>_<
産後半年ぐらいは節約のため美容室に行かない予定です😕💧
すごく迷ってます(;_;)

コメント

ホワイト

33週の時に出産に備えて縮毛矯正をしに行きました^_^
私は普段から行っているところで顔なじみだったのですが、お腹も大きいですしトイレも近いので長時間は座ってられないと美容師さん2人ついてくれ普段よりは早く終わらせてくれました💡トイレも行けるタイミングを教えてもらいました。次行けるとしたら何分後になるよーとか。
1人だと他にお客さんが来たらどうしても待ち時間とか出てきて余計に長くなってしまうかもしれないので大きい美容室の方が良いかと思います。

• ばや

ばや

普段から行ってるところならトイレ行きやすいですよね☺️私が普段行ってるところは縮毛矯正は2万なので高くて行けなくて😭
    確かに1人だと待ち時間は長そうですよね>_<

• 5月6日
しょぼーん

臨月に全体を縮毛しましたよー!
してよかったです、、まだ美容室行ってませんし行く予定ありません(笑)
私なら全体をおすすめします。

• ばや

ばや

臨月に苦しくなかったですか⁈😭臨月に行けるなら私も行けそうですね>_<
    ずっと座ってるとお尻が痛くて(;_;)💦
    やっぱり産後はなかなか行けないですよね?
    全体かけちゃおうかな😭

• 5月6日
  • しょぼーん

しょぼーん

予約とって、3人がかりで超高速で終わりました😂置き時間にトイレにたったりして全然苦痛ではなかったですよー!

• 5月6日
  • ばや

ばや

すごい!予約の時に妊婦だと伝えたら人数増やしてくれた感じですか⁈😭
    ホットペッパーからのネット予約なんですが行ってから伝えて人数増やしてくれればラッキーかなと言う感じです>_<

• 5月6日
  • しょぼーん

しょぼーん

予約がない超暇な時間帯に予約して行きましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ
    いつも行く店なんで、妊娠してるのは知ってありました。

そうなんですね😭

• 5月6日
  • ばや

ばや

やっぱりいつも行く店が1番スムーズですよね😭暇そうな時間狙って行ってみます!😭

• 5月6日
メロンパン

こんばんは!
私も縮毛やってます。私なら全体で一万のところにするかもです💦
美容師さんによりますが、ずっと同じ人がつきっきりのところは時間かかるイメージがあるので、私は縮毛やる場合従業員少ない店には行かないです(・・;)
私も最近、前・横髪だけにするか全体にするか迷って結局全体の縮毛しましたが、子供産まれると出かける時にアイロンやったり…とかっていう余裕がないことも良くあるので全体やっといて良かったかなって思ってます👆
トイレは言えば普通に行かせてくれるし、妊婦だと気使って何回もトイレ大丈夫か聞いてくると思うので心配ないと思いますよ〜!

• ばや

ばや

出かける時にアイロンはやっぱり余裕ないですよね!それで全体かけちゃおうか迷ってたので実体験きけて良かったです☺️
    やっぱり人数が多い美容室の方が早いですかね?1万で全体をかけちゃおうと思います(*☻-☻*)

• 5月6日
  • メロンパン

メロンパン

1人でつきっきりのところでも早いところはありますが、行ってみないと分からないですからね…(^_^;)
    あとは忙しそうな日には予約入れないとか…?

大体どのくらい掛かるか電話で聞いてみるのもいいかも知れませんね🙌

• 5月6日
  • ばや

ばや

行ったことない所だと本当にわからないですよね😭
    全体縮毛矯正かけるのは何年ぶりとかなので空いてそうな時を狙って頑張って行って見ようと思います♡

• 5月6日
ぽち

行く日の1週間前ぐらいには予約を入れて

平日の朝一番の時間で予約するとスムーズに終わる可能性大です

予約する時妊婦の臨月である事、長時間は不安な事を伝えて頂ければスタッフも対応しやすいと思います^ ^

• ばや

ばや

平日の朝1番ですね!⭐️やっぱり予約の時に伝えた方が良さそうですね>_<
    頑張って全体縮毛行ってきます☺︎♡

• 5月6日
すずたね

私は臨月直前に全体をかけました!
余計な話かもしれませんが、カットだけなら生まれて半年くらいまでは夫や実家に預けて美容室に行けました。
母乳でなければ矯正もできたと思います。
本当に美容室に行けなくなるのは後追いが始まってから2歳頃までのママじゃなきゃダメな時期でした。
家庭の状況にもよると思いますが…

• ばや

ばや

臨月直前ですか😦✨
    夏に出産なので、お産の時に汗で髪がクルクルしそうで出産前に縮毛かけたいです😭笑
    ママじゃなきゃダメな時期がくるんですね>_<♡うちの夫が節約家なので多分産まれてからしばらくは節約しろと言ってきそうで行けそうにない気がするんです(;_;)💧
    その時までには髪の毛が伸びて重さでくせ毛がマシになればいいんですが😭今短くカットしてしまってすごく扱いにくいので行ってきます😢

• 5月6日