※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
家族・旦那

アドバイスをよろしくお願いいたします。昨日入籍をしました。現在妊娠…

アドバイスをよろしくお願いいたします。昨日入籍をしました。現在妊娠8週目で酷いつわり中です。相手の両親も理解をしてくれており、「元気になったら会おいましょう」と言ってくれています。ここで質問なのですが、女性側はどのように挨拶(言葉)をすれば良いでしょうか?
私の家族は皆気さくな感じですが、旦那のご両親は真面目で少し堅苦しい感じです。

コメント

fresh

初めて結婚の挨拶に行ったときは 夫が妻を紹介して…こちら側は、『よろしくおねがいします』的なことしか言わなかったような気がします…
うちも義両親堅苦しい感じでいまだに苦手です(--;)

• こえ

こえ

ありがとうございます!
    堅苦しい感じ……自分の家族の愉快さに比べると本当についていけなくて大変ですよね(>_<)

旦那はスーツで来て、家の両親に完璧な挨拶をしてて育ちが違うなぁ~と感じました♪笑

丁寧に"よろしくお願いします"をしてきます♪

• 5月6日
  • fresh

fresh

そうなんですー!うちも愉快な人ばっかりだから、旦那の家族に戸惑いました(;´_ゝ`)
    旦那さんにリードしてもらって、こちらからは特に何か言ったりはしなくていいと思いますよ♪
    聞かれたことだけ答えてました私(^^;(笑)
    お体お大事になさってくださいね!

• 5月6日
  • こえ

こえ

"愉快"っていいですよね♪すごく落ち着きます(’-’*)♪

ペラペラしゃべりすぎる嫁もどうかと思いますよね!わたしも相手にリードしてもらいます~!

優しいコメントをありがとうございます(>_<)元気になります!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月6日
ぁぃぷー

わたしなら
お心遣いありがとうございます。
安定期になればつわりは落ち着く人もいると聞いています。
体調がよくなったら連絡させていただきます。

っていいますかね。
中には産むまでつわりがある人もいるみたいですが、わたしは安定期に入って落ち着きました(*´꒳`*)

無理しないでくださいね。

• こえ

こえ

アドバイスありがとうございます!すごくいいですね( ゜o゜)

今から電話してみる勇気に繋がりました!ありがとうございます(>_<)

• 5月6日
Hana

旦那様のご家族もどなたか1人気さくな方がいれば安心ですね…>_<…
会うタイミングをお待ち頂いたお礼はこえさんから伝えたいですね♡
お会いできる機会に体調の元気と身体のつわりの状態が伴ってるか分からないから、お食事やお茶を一緒に頂く日程事前に旦那さんから、こえさんが今消化に苦しいモノとか、量が食べられないとか伝えてもらう方が、無理に食べたり食べ残しの罪悪感とか無いので検討されることオススメです(*^^*)

• こえ

こえ

アドバイスありがとうございます!
    先程旦那のお母さまに電話をしてみました♪

いきなり今月の後半、つわりが落ち着いてれば食事会にと誘われたので、Hanaさんのアドバイスを思い出して、対応していきます!

ありがとうございました(’-’*)♪

• 5月6日